スポンサーサイト


ご注意を~!

今日は朝から奈島へ行って来ました~♪


仕事が休みの日は家でわんこ服を作るので それまでに健ちゃんに運動をさせて疲れてもらうと縫物がはかどる~^m^
そうでないと「もうちょっと縫うで~!」とガンバっている時に限って「遊ぼう~♪」て誘われる。

ちづちゃん こう見えても結構忙しいんです~^^;



001.jpg


9時すぎでも今日はかなり暖かい! 堤防の草も伸びてみどりが鮮やかに~~~。

na-shima1.jpg

ちょっと走っただけでもうすでにハァハァ~~~。
これからの暑い季節が思いやられるなぁ。。。  けど泳げるのはうれしい♪


さてさて 奈島の堤防も桜の時期はすっかり終わり 少し来ていない間に草がぼうぼう。


003.jpg

足の長~い健ちゃんでもすっかり隠れるほどに伸びてます。

「ぼくのボールはどこやぁ~???」
『あ!それは健ちゃんのボールと違うよ~。』


今日持って行ったのは いつものオレンジ色のホーリーローラーと・・・


TY_WP_Huck.jpg

江上さんにもらったアメリカ製の珍しいボール! これ 1度バウンドするとどこに行くかわからない不思議なボール。

その中でも 健ちゃんがもらったのは私が大好きな黄緑色。


004.jpg


あの目立つオレンジのホーリーローラーでさえも 伸びすぎた草の中に入ったら健ちゃんには見えず。



na-shima2.jpg


『ほれ健ちゃん! 目の前にあるやん!』と言っても健ちゃんには見えず。

『見えへんかっても鼻でわからんかぁ~???』



そうこうしてる間にホーリーローラーにも飽きたようで 例の不思議なボールを出して遊んでいたら・・・


ポ~~~ンと弾んだ拍子に草の中へ~。
『あ!見たで! あそこ あの場所やな!!!』と見当をつけておいたにも関わらず 

『あれ~ 確かここに入ったはずやのになぁ。。。 不思議なボールはほんまに不思議やぁ』



na-shima3.jpg


気持ち良さそうに伸びてる草を踏み倒すのは気の毒と思いながらも ボールを探す為仕方なくあちこち踏んで探したのに。
結局狭い場所を30分ほど探したにも関わらず ボールは草の中へ隠れたまま出て来ず(;;)

『いっぺん見る方向を変えると見つかるかもなぁ~』と 今度は溝の方から見てみたら
ちらっと視界に入ったのは 同じ黄緑色をした「カエル」。
見方を変えるとカエルが見えたーーー!としょうもないことを言いながらもしばらく探し続けたが無理。


《お~い! どこを探してんねん~。 ぼくはここやぞ~^m^》と隠れたボールに笑われてるかも?と悔しい思い。



na-shima4.jpg


一方、暑い中を人が必死にボールを探してるというのに 健ちゃんはーーー(--;)

「ちづちゃん ぼくにちょっとヤギミルクくれへん~」


na-shima5.jpg


探しては遊び~ 遊んでは探し~ を繰り返してとうとう暑さでダウン寸前の健ちゃんと私。

『ここに入ったのはしっかりこの目で見てるしなぁ。 今日はこのくらいにしといて次の休みに探しにこうか?』


次の休みと言ってもそれは草が枯れてしまう秋ではなく ただ2日ほど後というだけで。
もしかしたら 今日せっかく倒して見やすくしておいた草もその頃にはまた元の状態に戻ってしっかり立ってるかも?


まぁ仕方ない 今日のところはこのへんでカエルとしよう。



みどり鮮やかな季節、草もどんどん育つこんな時期にはわんこのみなさん
ボールの色選びにはご注意を~!!! 決して草と同じ色は選んではダメですよ~!













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
