スポンサーサイト


健太の季節到来!

やって来ました水泳の季節!!!
いよいよ本格的に「木津川水泳チーム」の活動開始で~す!


。。。て言うても今日は部長の健太くんと先輩ダンだけやったんですけどね。



05091.jpg

お~この感じ わくわくするなぁ~♪

去年の夏の感触を思い出したかのように お水に入る健ちゃん。
3月3日のお誕生日にトレーナーの左官さんからもらった新しいライフジャケットを着ていざ出陣!

ブルーに黄色の配色のジャケットは 水泳チームの部長にふさわしくカッコイイ~。



05092.jpg


今年もぼくはガンバルで~!!!

意気込みが感じられる凛々しい顔の健太部長。 今年もたくさんの部員をしごいたるで~!(^^)!



05093.jpg


先日のダンス競技会のスーパークラスで見事2位を獲得したダンは 張り詰めていた緊張もほぐれて
ちょっとリラックス気味。

「ぼくはダンス意外は のんびりやるで~~~。」
健ちゃんの表情とは対照的な リラックスムードのダン。



05094.jpg


半年ぶりにライフジャケットを着て 投げられたボールを目がけて泳ぐ姿はやっぱり「カワウソ」そのもの!



05099.jpg


流れのキツイところを目指してひたすら泳ぎます。


ちょっと断っておきますが、この姿を見るだけでは真夏と何の変わりもないように見えますが
いくら25度の夏日を越えたからと言っても まだまだ水温はツメタイーーー(><)

それでも健ちゃんには関係ナシ!!! スイスイ楽しそうに泳いでました~。



05095.jpg

左官さんと遊ぶのが楽しくてしょうがない健ちゃん♪



05096.jpg


左官さんについて行こうと必死に追いかけます。



05097.jpg


ここでボート登場~!!!

去年の夏 「泳ぐおばさん部員」の羨望の的となったこのボート!
マイボート欲しさにあちこち探し回った部員が約1名。 けど残念ながらこんなナイスなボートは見つからず(;;)



05098.jpg


今年はこれにエンジンを付けて大阪湾まで行く予定とか?

大型犬が2匹乗ってもスイスイ進みますよ~。



050910.jpg


去年の秋の台風ですっかり荒れてしまった木津川にもきれいな緑が戻って これからの夏が楽しみ♪


さぁ~今年もいっぱい泳ぐで~!(^^)!

。。。と まだまだ遊ぶつもりの健太くんでしたが、今日はダンス競技会の打ち上げがあるとのことで
左官さんとダンはこれにてお終い。




050911.jpg


帰り支度をする左官さんたちをよそ眼に ボールを返す気がまったくない健ちゃんはうーうー唸って怒りだす始末。


「健ちゃん まだまだこれからなんぼでも泳げるやん!
今日のところは これくらいにしてもう帰ろ~」




060913.jpg


「もうお終い!」とか 「もう帰ろ~!」という私に 腹を立てた健ちゃん。

いつもは3~4時間ほど泳ぐのに今日は1時間ほどでお終いとあって 物足らない健ちゃんは機嫌を損ねて大変。


「ほんなら もうバイバイなぁ 健ちゃん!」
いくら言ってもわからない健ちゃんを置いて みんなは帰ることに~~~。



050914.jpg


しばらく歩いて後を振り返ると 健ちゃんはまだ川の中に。。。 ↑かなり遠くにいたので望遠で撮影


ここで戻るとまた遊んでもらえると思うので そのまま無視して歩き草むらの影からしばらく見ていたけど
こちらに来る気配は一向に無し(--;)


仕方なく引き返して 健ちゃんの背中にある持ち手を掴んでぶら下げて帰ってきました。

んーーー恐るべし健太。 この夏も思いやられるなぁーーー。



カワウソ健太 これからの半年間は水中で生活します♪



jump.jpg






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

僕がなぁ、ぜんぜん泳いでないことを言うたあかんでぇ!
「木津川半身浴や!」とかツッコミもいらんでぇ!
それとなぁ、団くんが写真に写ってる首の後ろの余った肉気にしてたで(笑)もっと撮ったれ~自前の脂肪で寒くないらしわ!

やっぱり

予想大当たり~~
今日も暑いから健ちゃん達、木津川で泳いでたんちゃうやろかって
あいべいさんからの帰り道kennyさんと話しとったんですわ(笑)
ええなぁ~
健ちゃんが泳ぐ姿見たらケンケンも泳ぎたくなってきたぁ~~

ダン~

ほんまやぁ~ 気がつかんかったぁ^m^
大型犬にはたいてい首の後に脂肪と皮のダブりがあるんやて。
ぼくもついてるで!

今日は手始めに近場で泳いだけど
もうちょっと遠くに行ったらダンも泳げる深いとこがあるはず!
もっと暑くなったら ちづちゃんらおばさんも泳ぐて言うてた。

ぼくはもっと泳いでたかったのにーーー
帰ってからお風呂の前で大量のオシッコしたったー(-"-)
腹いせ腹いせ ^m^

ケンケン班長~

こんな暑い日に班長が陸地で遊んでてどないしますのー<`ヘ´>
木津川水泳チームは これくらいの時期からトレーニングせんとあかんで~。
これからの半年間 ビッチリ鍛えんなダメやのに。

川の様子は去年とかなり変わってるから
班長の仕事は「もぐって川底の偵察」やしね!
もう前の「洗濯機」は無いけど また違うアトラクション探して。
今年も遊ぶで~!!!

例の柳の木も元の姿に戻ってまっせ~^m^
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
