スポンサーサイト


ご無沙汰です^^;

ちょっとご無沙汰していましたが健ちゃんは元気です!


mikuni1.jpg


15日 ペットランドミクニに行って来ました。 お友達のクリママの車でGO~♪
スゴイ暑い日だったので いきなりプールに入ることに~。

でっかいダックスが泳いでるので ちょっと注目の的でした(^^)/



mikuni3.jpg


木津川水泳チームの部長健太くんでも いつもと勝手が違うプールで初めはドギマギしてたけど
すぐに慣れてライフジャケット無しでも スイスイ~~~。



mikuni2.jpg


ホントに久しぶりに泳いだクリちゃんも 見事な泳ぎでプカプカ~~~。
去年の夏は病気であまり泳げなかったけど しっかり「犬かき」は覚えてました^m^




暑い中いっぱい遊んで家に帰ったら。。。

夕方から高熱が出て 急きょ病院へ。 頭痛と咳が酷かったけれど土曜の夕方なので検査もできず
翌日は日曜でまたまた病院は休み(;;)

咳や寒さに耐えて月曜にやっと病院で診てもらったら 即入院とのこと。
この時すでに40度近い熱が出てたにも関わらず 健ちゃんのお世話のことが心配で
「通院ではダメですか?」と先生に聞くが かなり重症とのことですぐに入院となりました。

肺炎です。


その少し前に「私はアホやから風邪ひかへんねん^m^」と笑ってたとこなのにね。


高熱・咳・頭痛・嘔吐 などで病院食も食べられず 1日4本の点滴で生きてました。


ちょっとマシになってからは 朝健ちゃんがお散歩の時に病室の下まで来てくれて
それを窓から見るのを楽しみにしていました。
「ごはんが食べられなかったら点滴が増えるし 体力もつかへんから帰れへん(;;)」


早く良くなって健ちゃんの所へ帰りたい! このことを励みに一口でもごはんを食べるよう頑張りました。



15日に発熱するまでは何の兆候も無かったのが不思議です。
・・・が、人ごみの中や通勤電車の中で肺炎菌を吸い込んでいたんですね。


2週間の入院と言われていたのですが、17日に入院して24日に退院することができました。



健康は本当にありがたいです! 日々ついつい気付かずにいますが 元気でごはんが食べられることは
本当に何よりありがたいことです!


健ちゃんとお散歩に行けて 自然の中で呼吸できることの素晴らしさを改めて感じました♪



退院してすぐに健ちゃんをダッコしたら 重いーーーーー///

入院中運動をさせてあげられなかった為にちょっと重くなっていました。

いえいえ ほんの200gなんですがね^^;
いつも平気でダッコしてた巨体ですが 私の体力が落ちた為 すごい重く感じました。


もう少し体力が回復するまでに いい機会なので健ちゃんのダイエットをしています。


今朝計ったら 300g減っていました(^^)v

しばらく運動もさせてあげられなかったので 今日は江上さんにお願いしていっぱい走らせてもらいました。



みなさんにいっぱいご心配をおかけしましたが健ちゃんも私も元気です。
もう少し体力が回復したら また一緒に遊んでくださいね♪





スポンサーサイト
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
