スポンサーサイト


曇ってても泳ぐで~

またまた木津川ネタです^^;

多分10月終わり頃まではこのネタでひっぱりますのでご勘弁を~。




昨日は朝から私の歯の定期検診。
「ちづちゃん 今日はどうすんの???」と健ちゃんに何度も聞かれ 「帰ってからなぁ~」とええ加減な返事。

梅雨やからいつどうなるかわからんしね。 健ちゃんに「奈島いくで!」とか「木津川行こか!」とかいうと
絶対行かんとあかんようになってしまうし。。。

帰ってからのお天気の都合で もしかしたら、多分、奈島くらいは行けるやろ~♪と思ってたら

ラッキ~(^^♪ 雨 大丈夫やん!



お昼ご飯を食べて12時から 三輪車をこいで行って来ました~ 奈島!!!


ボールで遊んだり、かくれんぼしたりして 20分ほどでもうハァハァ~~~。
曇ってるといえどもやっぱり蒸し暑い (^_^;)
冷たいヤギミルクを飲んでクールダウンしても 健ちゃんのハァハァは治まらず。



んーーー これならちょっと木津川でお水に浸かってこうか♪


ということで、奈島から三輪車を飛ばすこと約30分でいつもの木津川に到着~!!!
(しかし私も ええ年してよぉやるわ^^; 三輪車で奈島やら山やら木津川やら健ちゃん乗せて飛ばしまくり。
けど、健ちゃんのお陰で元気をもらいパワーアップ! そうそう 検診で歯牙年齢は30才☆と褒められました。)



・・・と余計な前置きが長くなりました^^;



06211.jpg


今日はちょっと浸かるだけやで~。と言っておいたのにすでにこの有様(;;)
高浪で打ち上げられたトドのように 目をむ舌下を出して倒れてますが これ↑大喜びの状態です。

奈島だけのつもりやったんでもちろんライフジャケットは持って来なかったんやけど
健ちゃんには 全然関係ないようです(笑)




06212.jpg


要するに大事なのは「ホーリーローラーがあるかないか」  
これで健ちゃんは 「泳ぐか」 「しょぼくれるか」 が決まります。


あぁ~ ホーリーローラー持ってて良かったわぁ~^m^



健ちゃんがあまりにも楽しそうにスイスイ~と泳ぐので よっしゃ!写真でも撮っとこ!と思ったけど
もちろん一眼レフもデジカメも持って来ず(;;)

仕方なく携帯で写そう~と構えてみたけど いつものカメラのように河原から望遠で撮ることができず。
必死になって携帯を構えて ↑この写真が撮れた瞬間 気づきました。



06213.jpg


ちづさん 川に入る時はソックス脱ぎや~

またクリママにそう言われそうやけど 後の祭り(;;)


けど、健ちゃんの楽しそうな顔が見られて良かった~!!! ソックスの中 じゃりだらけになったけど^^;



三輪車をこぎ、走り、泳ぎ、まるでトライアスロンのようなハードな1日やったけど
健ちゃんと一緒に楽しめて ほんとにええ1日でした~(^^♪



まだまだ梅雨でも 楽しむで~ オー(^^)/






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あ~あ・・・

やっぱり、ワンコといる時は、私みたいに短パンとはだしでっせ!

気持ちよさげな健ちゃんとはたいしょうに気持ちわるげな。。。足。。。

くりもプーさんのボートかったよ~i-179

くりちゃんのおばちゃん

↑この話しにはまだ続きがあって。。。

かなりへとへとに疲れて家に着き
健ちゃんをお風呂に入れて 私も着替えて下に降りてきたら
またやーーー<`ヘ´>
いらんとこに大量のオシッコーーー(-"-)

トイレまでもたへんかったんか はたまた嫌がらせか(/_;)

それからまたそこらじゅうを掃除して洗濯して
終わった頃には精魂付き果ててました 私。

ソックスに入った砂利はお母さんが出して洗ってくれて助かった^^;

くりちゃんのおばちゃんも川に入る時はソックス脱ぎやぁ~。
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
