スポンサーサイト


雨でも木津川ネタですよ~

今日は振ったり止んだりの変なお天気でしたね。
けど、梅雨明はもうすぐ~♪



さて、今日は朝から雨(;;) せっかくの休みでもどこへも行けず・・・
と思ってたら 「あ!止んでる♪」

いつまた振りだすかわからないけど 行って来ました~久しぶりの奈島。



07131.jpg


この前来た時にはすっかり刈り取られてた草がまたぼうぼうに~~~。

↑ 左から 薄めた低脂肪牛乳が入った水筒・ペタンコボウル・デッカイダックス・ホーリーローラー



07132.jpg


曇り空でも湿度が高く、こんな日にこそ熱中症には注意!!!

走っては休憩、休憩しては給水・・・を繰り返すこと10分ですでにヘトヘト。



07133.jpg


ホーリーローラーの上にいつものゴロ~ンをしようとしたけど 狭いーーー のでこんな格好 ^m^
(サ○コさん 今笑ろたんちゃうの?)



結局15分ほど遊んですぐに帰ることに~。
家に着くや否や また雨が降り出してセーーーフ(^_^;)



休みの日には天気予報ばかり気にし、外に出ては西の空を眺め 少しでも明いようなら健ちゃんをどこかへ
連れてってやりたいと思う私は 年の割には元気者かな~(^^)?




さて この前の日曜のこと♪


雨続きの毎日でしたが日曜は晴れるとの予報!

「よっしゃ! 泳ぐで~!!!」てことで お友達のケンケンさんと約束して木津川へ~。



07111.jpg


雨の後の川はちょっと濁ってたけど 健ちゃんが泳ぐにはちょうどの水嵩。
久しぶりにお姉ちゃんも一緒に行ったので 写真を撮ってもらいました~。



07112.jpg


↑久しぶりのちづちゃん登場。

今年は焼けないように 長袖・ハイネックのラッシュガード着用。
けど 足はもうすでに真っ黒(;;)



07113.jpg

泳ぐ健ちゃんを間近で見るのは楽しい~♪



07114.jpg

07115.jpg


大事なホーリーローラーは決して離しません(^_^;)


07116.jpg


ウーウー唸ってボールを離さないので お姉ちゃんにこんなことをされたり・・・



07117.jpg


「な~んや このベロベロした耳は~^m^」といたずらされたり・・・



07118.jpg


頭にてっぺんに石を乗せられたり・・・して遊んでたら ケンケンさんとアルレオくん登場!!!



07119.jpg


「木津川水泳チーム」の班長 ケンケンさんとアルフレッドくんとレオンくん。

朝一で「あいべいさん」へ行きランで遊んでランチをしてから木津川へ~~~。
さすが若者は違うわぁ~(@_@;)



071110.jpg

あいべいさんですでに遊んできたのに まだまだ元気なアルくん。
この日はライフジャケット無しでも いっぱい泳いでましたよ~!



071111.jpg

弟のレオンくんはどちらかと言うと水よりも陸地派。 同じ兄弟でも遊び方が違います。


この後 泳ぐつもりのなかったケンケンさんを泳がせる歯目に~。

ちょっと体調が良くなかったらしいケンケンさんでしたが アルレオくんと遊んで
おまけにデッカイ健ちゃんのお世話もして 体調も戻ったというウワサ(???)


さて来週はいよいよ梅雨明~♪
木津川水泳チームも本格的に活動開始しま~す^m^








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この翌日、ケンケンさんとケンケンさんのお母様とsachikoさんとニンナナンナでお逢いしましたよ。
ちづちゃんの木津川での活躍ぶり、お聞きしました。
健ちゃんの活躍ぶりは、もちろん、ほえっぷりも。笑
木津川は今年も楽しい夏がスタートしましたね。
いっぱい愉しんでね。
ラッシュガードをきて日焼け対策、今年はいろいろアイデアも豊富だこと。

クラママ~

休みとなると 自分に疲れもほっといて
健ちゃんを楽しませることばかり考えてます~♪

私が仕事の日はお母さんと家でお留守番やしね
このでっかい体から溢れるパワー解消です。

ニンナナンナさん 羨ましいわぁ~
ケンケンさんからもサチコさんからも聞きましたよ!
サチコさん ブログにコメントしたのに
送信できへんかったんやて(;;)
クラママにヨロシク~とのことです。

No title

おはようさんです
ライジャケ以外の服着てる健ちゃん見るの久しぶりやネェ~
キャプテンなんやから普段着もライジャケ着とかなアカンやん!
もちろんちづさんもラッシュガードやでぇ~(笑)
ほんでそんな狭いとこでゴロンかいな
そりゃサ○コさん間違いなく笑ってはるわ(爆)

あれっ?この前の日曜のこと?
日曜日やのうて土曜日でっせぇ
ほんま健ちゃんかなんわ(汗)
大切なホーリーローラやのにちゃんと自分で取りにいかなアカンやん
泳ぐ気全然無かったけど、泳いだおかげですっかり体調良くなりました♪

ケンケンさん

あ~ほんまやね^^;
日曜は雨やから土曜にしたんでしたわ。おばさん、曜日の感覚がーーー。

ライフジャケットはもう健ちゃんの皮ふ化してるので
このタンクトップの下にはしっかり着てるんですよ~~~。
寝る時も 着たまま ハハハ~~~。

私もこの次からはしっかりオレンジで決めまっせ~!

しかし ホーリーローラーはすんませんでしたね~^^;;;
あれだけ大事なものやのに あの時はオレンジの方がよかったようで
赤いのはほったらかし。

もう100%諦めてたのにも カメラ置いて取りに行ってくれるとは
思いませんでしたわぁ~。
ほんまにありがとうございました~<m(__)m>

そろそろ梅雨明 これから水泳部の本格的な季節到来やね~(^^♪
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
