スポンサーサイト


木津川水泳部 活動開始~!

梅雨が明けたと思った途端にこの猛暑(^_^;)

こりゃ泳がんわけにはいかんでしょ~~~♪



・・・ということで 今週の日曜日にこの夏初めての「木津川水泳部」が集まりました!!!
(一部欠席の部員あり)



suieibu8.jpg

トレーナーの左官さんを中心に 泳ぐおばさん1号と3号(2号は私)↑
各自のアクアシューズの点検に忙しい様子。



この日は家族連れ(左)や アイリッシュセター2匹を連れた子供連れ、バーニーズと一緒のご夫婦など
みなさんそれぞれに暑い夏を楽しんでいました~♪



suieibu4.jpg

なぜか泳ぐおばさん1号に群がる部員たち ↑

この人がいつもおいしいものを持っていることを知っているのは人間だけではないようです(笑)



さて この日参加した部員は・・・

suieibu2.jpg


もちろん 部長の健太くん。 今年もうすでに15回ほど泳いでいるので 余裕よゆう~!!!



suieibu1.jpg


泳ぐチワワのコタローくん。 去年まではスタスタ逃げて帰ろうとしてたけど 今年は違いますよ~。

「ぼくの泳ぎ しっかり見といてやぁ~!」 さすが「激流を泳ぐチワワ」



suieibu5.jpg


くりちゃんは今年も健ちゃんとボールの取り合いでワンワン合戦。

「健ちゃんはーーー ちょっとくらい貸してくれてもええやん<`ヘ´> けちーーー」

「あかんー<`ヘ´> これはぼくのやーーー」 ・・・ってこれってダンのやん^^;



suieibu6.jpg


さて、そのボールの持ち主ダンはというと・・・

「あちーーー こんな日は日陰でゆっくりするに限るーーー」


あら? こんなとこに雨傘が。。。

実はこの日 お母さんが初めて健ちゃんの泳ぎを見に木津川まで来てくれました!!!
はい、お母さんは80才です ^m^

いつもは動画を撮ってそれを見せてたのですが やっぱり一度は本物の泳ぎを見てほしいと思っていました。
足がいたいのを我慢して 自転車で20分 そこから急な堤防の坂道を降りてやっと河原。

太陽がガンガン照る炎天下で 雨傘を影にして健ちゃんたちが楽しく泳ぐのを見てくれました。


その後、人足先に帰ったお母さんが置いていった傘を自分のものにしているダンを見て みんなで大笑い^m^



suieibu7.jpg


さて こちらは人間部員のリクくんと一緒にボートに乗るコタくんとコロンくん。

コロンくんは この日が生まれて初めての水泳!
初めはオドオドしていましたが リクくんの積極的なコーチのお陰でかなり水にも慣れてきました。

多分次回の部活では 泳いでくれるハズ♪



こうして、各自それぞれ去年の夏を思い出しながら ちょっと様子の変わった木津川に慣れてきたところで
この日の活動はお終い!


さて 次回はどんなことになるのやら (^^♪




☆おまけ☆



07221.jpg

日曜に水泳部のみんなと泳いだばかりなのに もう火曜日のきのう またまた木津川でトーレーニングの部長。

日曜よりも水位が30センチほども低くなり お水もきれいになっていました。
それに、暑いーーー(/_;)  朝9時でも もうすでに太陽がヒリヒリ照り返します。

泳ぐ健ちゃんはいいけど ちづちゃんかなりお疲れ(;;)
けど 健太のためならガンバルで~!!!



07223.jpg


↑これは今日の様子。

はい 今日も健ちゃんに誘われて行ってきましたよ 木津川(;;)

どうせ誘われるやろなぁ~と覚悟はしてましたけどね^^; 日曜から1日置いてきのうと今日というのは
もうハードとかいう問題ではなく ○ホちゃうかぁと言われててもしょうがないです。

けど、健ちゃんに「今日も川行くやろ ちづちゃん?」と言われたら断れませんやん もちろん。


こうして カワウソ健太と泳ぐおばさん2号の私の夏は これからが本番☆

さて次の休みまで 職場でちょっと体力を回復~するとしましょ~~~(^_^;)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
