スポンサーサイト


木津川水泳部 活動日記②

さて猛暑続きの毎日に疲れ果てたわんこと人間が
またまた木津川に集まりました~♪


連日35度の中で生活してると やっぱり水辺が恋しい~~~。
木津川水泳部の面々は この日も思い思いに川遊びを楽しみました・・・ 炎天下やのに(^_^;)



07251.jpg

先週お母さんが雨傘を持って来て結構便利だったので 即マネをしたお姉ちゃん ↑右
ビーチパラソルやと重くて荷物になるので これが1番!

んーーー川で真っ黒の雨傘っちゅーのも かなり変やけど。


左は そんな浅いとこに座ってるというのに なぜかライフジャケット着用の泳ぐおばさん1号。
さては これでオシャレを決めてるつもりかーーー???



006.jpg


「おばあさんは川へ洗濯に~。 するとそこへ大きな桃が!」

↑これは「桃太郎」やけど 
泳ぐおばさんの所に流れてきたのは もちろん「大きなクリ」

くりちゃ~ん くりちゃ~ん 危ないからこっち来なさい~ と今年も黄色い声 健在!



007.jpg


こちらは ケンケン班長に拉致&そそのかされて 今年初めて木津川水泳チームに参加した
ルパンくんとお母さん。

る~くん 大丈夫~??? とちょっと心配そうに見えて 結構度胸のあるこの母は
いきなり中瀬に我が子を連れて行っては泳がせていました。

ハイ! 水泳チームの部員はこうでないと!!!



idobata.jpg


カワウソとクリが流れているのも気づかないドッグトレーナーと にやにやして何やら相談中の泳ぐおばさん2人。




07252.jpg


さてさて これは私と健太くん。

よくよく見ると手にはピンクの軍手が~~~。

長袖のラッシュガードで日焼け対策バッチリと思ってたのに 職場で「なんやその手は???」と指摘され。
あちゃー 手が焼けることをすっかり忘れてました^^;

手袋みたいに日焼けしてからでは遅すぎるけど これ以上焼けないように軍手着用。
濡れたら伸びてすぐぬげるやら砂が入るやらでイマイチ。



neko.jpg



いつまでも浅い所でおしりを冷やしてる泳ぐおばさんは 犬や猫(あ!コロンは犬か?)の休憩場所。

「やっぱり川はええなぁ~」と呑気に涼んでるところへ・・・



nanjya~


はるか上流から こんな一団が流れて来てビックリ!!!

城陽市の富野荘という所の子供と保護者だそうで 中に一人川遊びの達人がいてその人の指導のもと
流れ橋近くまで漂流(?)するらしい。

河原で見てた木津川チームの面々は「行ってらっしゃ~い!」と声をかけ 手を振ってたと思ったら
なんと!それまでお尻を冷やしてただけの泳ぐおばさん1号が 何を思ったのか
急にアルレオブラザーズのリード2本を鷲掴みにし それを命綱にして

「行こーーー!!!!!」




nasakenai.jpg


ライフジャケットこそ着てるものの あんな浮輪も無くただ犬用リードだけでつながったバ○者3名。

左から 泳ぐおばさん1号・その嫁(姑に激似の性格)・恥ずかしながら私^^;

楽しそうに流れて行く人たちを見てすぐにマネしたがるお調子者を わんこはどう見てたのかちょっと心配。



07253.jpg


トレーナーとその愛犬は カワウソたちの指導やおばさんのお相手でちょっとお疲れ気味。
気持ちのいい水に浸かってちょっとウトウト してたかと思ったら・・・



07254.jpg


ああーーー 寝てもた (ーー゛)


ゆら~ゆら~と揺れる水が眠気を一層誘い



07256.jpg

おやすみ zzz



そんなこんなで 広い河原に笑い声が響き渡った楽しい1日でした~♪

あ~ ほんま木津川は楽しいわぁ~(^^♪



この日一緒に遊んだチワワのごはんくんとこうめちゃんは 一足お先に~とパパさんの野球があるために帰宅。


wan.jpg


最近とみに健太化してるアルフレッドくんとカワウソ↑

テントを持って来てくれたりカワウソと一緒に泳いでくれたというのに ケンケンさんの写真が無い(;;)

いやいや ほんとは有ったんやけど うまく撮れてるのが1枚も無し。
けど、大丈夫! この次のブログで カッコイイ写真 載せますしね~!!!


kentan.jpg



カワウソ健太 この日もみんなのお陰で楽しい1日を過ごせました~ みなさんありがとうやで~(^^)/





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
毎日暑いけど、涼しげな川遊びの画像が続きますね。
ってか、木津川って、そんなに泳げるんだ~と驚いてます。
そうそう、私らの職場って、なぜか手が焼けてると目立ちますよね。
私も以前は、よく言われました。ちゃりんこ焼けだけど(笑)。
今年は手袋でばっちり予防してるつもりなんだけど、どうかな~?

香乃さ~ん

ほんのちょっと前、私らが小学生の頃には
木津川で水泳教室ありましたね~。

去年10月の台風で いろんな物が流されてきて
木々にゴミが引っ掛かってたりしますが
水はご覧のようにかなりきれいです。
いっぺん 来てみ~♪

あんな職場にいながら 日焼けも気にせず^^;
これから秋物になったら 暑くるしいで~。
けど まだまだこれからが本番!
10月まで泳ぎま~す。

No title

お久しぶりです。
楽しそうですね~~~
ちづさん!実は昨日ラルフが召されました。
もう、一緒にナンナさんに行けません・・・・

カスミ草さん

カスミ草さん ほんとに久しぶりですね。

少し前に健ちゃんはお姉ちゃんと友達とで
ナンナさんに行ったんですよ。私は仕事。

あの賢いラルフくんにもう会えないなんてね。
まだそんな年ではなかったはず。
今頃虹の橋からカスミ草さんのお店を見てると思いますよ。
1000円持ってね(*^_^*)

今度ナンナさんに行けるのは涼しくなる秋かなぁ。
その時は一緒にランチ食べて
ラルフくんのお話 しましょね!

ラルフくん いつも健ちゃんを優しく迎えてくれてありがとうね。
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
