

がたろ

みなさんお盆休みはどう過ごされてますか?


私は11日に急性胃腸炎にかかり 酷い吐き気と高熱からくる節々の痛みで苦しい思いをしました。
5月に肺炎になったとこやというのに。。。 体調管理ができてないからか???

いやいや 夜は10時に寝 朝は6時前に起きて規則正しい生活の上 この年で学生並みの量をしっかり食べてる
というのにね~。 ちょっと原因はわかりません。


・・・で 本当なら15日から5日間仕事が休みの予定が病気の為3日間プラスで只今家でブログを書いてます。

はい、もうすっかり良くなったので 本当なら泳ぎに行きたい!!! ところですが・・・


お盆に海や川に行くと「がたろ」に足を引っ張られる(@_@;)
と子供の頃から親に言われてたので 恐くて(?)行けないのです。


まして カワイイ健ちゃんなら余計がたろも引っ張りたくなるに違い無い!!!

いくら暑くても、健ちゃんが泳ぎたいと言っても、胃腸も良くなったといえども家でじっと我慢。





そんな時には 楽しかった木津川の写真でも見て ヘラヘラ ニタニタするに限ります^m^



そやけど、「がたろ」て一体なんなんやろなぁ~??? ネットで調べてもわかりません。







P8080220.jpg

まずは 素晴らしい夏の空にも負けない健ちゃんの泳ぐ姿 ↑ カッコええ~~~

こんなカワイイ子の短い足を引っ張るとは ほんとにがたろは恐ろしい(><)




brothers.jpg


こちら ボートに乗るアルレオブラザーズ ↑ 色違いの服が良く似合ってオシャレ~。


その横で微笑んでるのはクリママ・・・のように見えるけど もしやがたろじゃ~あるまいか???

お盆の川で楽しく過ごす子供を見つけたら こんな感じで近寄って来て すかさず足を引っ張る?
考えただけでも恐ろしーーー。



gataro.jpg


さてさて、頭にタオルを被りゴーグルをしたこのカメラマンはご存じケンケンさん ↑

自慢の水中撮影可能カメラ(私のより高い)でクリ坊を写そうと構えてます。


けど、、、 けど、、、 左手は???

もしやクリ坊の足を引っ張ろうと 水中で狙ってるのではーーー。 もしやがたろじゃ~あるまいか???



とドキドキしながらよくよく写真を見てみたら いたーーー!!! がたろやぁーーー!!!

青い帽子をかぶり オレンジのライフジャケットを着て。
あたかも犬好きと見せかけるように 膝にチワワを乗せてるけれど。

「あそこにいるでっかいカワウソダックスの足を引っ張ったろ~~~(~_~)」と企んでるように見える。

これこそが 本当にがたろじゃ~あるまいかーーー?????




nakama.jpg


がたろと思われるおばさんを中心に 何やら相談中 ↑

ここは川で 温泉じゃ~あるまいに。 ゆっくりのんびり浸かって何の相談か???

もしや 「健太は多分お盆でも泳ぐに違いないから 足を引っ張ったろか~」との相談か。



P8080189.jpg


クリ坊 危ないよ~!!! その親ガメはもしかしたら がたろかもわからん。



rikuchan.jpg


普通がたろは こ~んな↑ カワイイ子供の足を引っ張ると聞いてるけど・・・
うちらの子(犬ともいう)は 人間の子供に負けんくらいカワイイから要注意!



P8080228.jpg

川を堪能してるそぶりを見せてるけど 余裕を見せかけて あ!!!という間に足を引っ張るかもわからん。




P8080232.jpg


愛犬と川遊びを楽しんでる・・・ と思いきや



P8080235.jpg


あーーー!!! 投げたーーー!!!


ドッグトレーナーのように見せかけて 本当はがたろかぁーーー??????

足を引っ張るだけにとどまらず がたろはかわいい子を放り投げるらしい 恐ろしや(><)



P8080239.jpg


こんなカワイイ健ちゃんが がたろに足を引っ張られたら・・・と想像するだけでも恐ろしい(><)



P8080243.jpg

コロンくん 足を引っ張られる前に そんなとこから早く降りた方がええよ。
のん気にそんなところに座ってたら いきなり足を引っ張られるかもわからん。 恐ろしいーーー。



お盆に川で遊んでたら「がたろ」に足を引っ張られるという こんな恐い話を知ってるからには
いくら泳ぎたくても ジッと我慢して お盆が過ぎるのを待つしかない。


「がたろ」とは かっぱのことか???


ネットで調べても皆目わからず ただ恐怖が残るのみ。


きっとカワイイ子のすぐそばにがたろはいつもいて。。。

そう こんな感じ↓で 帽子をかぶってかわいいカワウソを抱っこしてたりしてーーー






P8080263.jpg


キャーーー がたろは私かぁーーー(@_@;)









コメント

非公開コメント

がたろ

ちづちゃん カメラや 水中カメラv-212
もぐって<がたろ> 撮っといで
そのための水中カメラやで
ちづちゃん ガ~ンバv-91

この間の写真に変なん写ってたやん
はち切れそうなお腹で網が破れそうになってた あれ
ケンケンさん<巨鯉>か?
って言うてはったけどあれひよっとしたら……

sachikoさん 改め「がたろ」

何言うてますねん <`ヘ´>
潜って写真なんか撮ってたら 
それこそがたろに足引っ張られますがな i-201

実はね、この前みんなで川へ行った時に見たんですわ がたろi-201
川の浅いとこに潜んでて かっちゃんが見つけて。
やっぱり頭の上はハゲててお皿になってたi-232

恐いから他のみんなには言わんかったんやけど
たぶんこの前の大雨で流されてると思う。
あーーー残念やったわぁ~ 見せられんでi-202

けど、見んでよかったかもやでi-201
そら がたろやもん 恐いがなi-201i-201i-201

No title

はぁ~笑いすぎたがな~!!

はい。こんだけ笑えるネタ書けたら体調はいいねっ!

良かったばい~(^-^)

最高やね・・・

がたろ・・・     こわっ!!

No title

ちづちゃん、体調はいかが?
つめたいもん食べ過ぎたんじゃ??
ってのは、冗談。ほんと無理せず大事にしてね。
「がたろ」ってなに??
うちらでは「お盆に海にはいったら、カッパに足をひっぱられる」っていわれてたよ。
がたろ=カッパ??
クラパパが城陽弁か??と笑ってましたけど。
とりあえず足をひっぱられんように気を付けておよいでね~。

くりちゃんのおばちゃん

笑うって。。。 こんな恐い話やのに(-"-)

体調はもうすっかりようなりました 若いし(これは笑ってもよし)
今日9日ぶりに川へ行ったら 
もうすっかりがたろの形跡はなかったです。

そやし 明日は安心して遊べるで~♪

クラママ~

え? がたろで言いませんの???
おかしいなぁ、、、
京都市内に住むsachikoさんは がたろて言うてましたよ~。
がたろはカッパのことやと思います!
けど ネットで調べてもないしね
「がたろう」かと思って検索してもありません。

ちょっと近所のお年寄りにでも聞いてみてください。
わかったら教えてやぁ~^m^

急性胃腸炎ね・・・何でなったかこれまたわかりません。
冷たいものの食べ過ぎ飲みすぎもないし。
なんでやろね?

けどもう元気になったので大丈夫です。
心配おかけしました~(^_^;)
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
