

お盆明け木津川3連ちゃん♪

お盆が終わって待ちに待った木津川へ行ってきました~♪



8日にみんなで泳いでから9日目の17日 やっと木津川に行けました~^m^

3日に一度は泳いでた健ちゃんには 9日間は長かったぁーーー(/_;)
家の中でボール遊びしたり、横の狭い通路(?)で走ったり、ちょっとお散歩に行ったり・・・

けど、やっぱり木津川が1番やぁ~!!!

P8170298.jpg

8月17日


晴れて木津川解禁の健太くん。

せっかく生えてきた背びれ(?)も消えてしまうー(::)と心配してましたが
川へ飛び込むなり カワウソは生き返りました~!



P8170307.jpg


しっかり水を蹴って泳ぐ健ちゃん ↑



P8170290.jpg


おお~~~ 木津川~~~!!!



P8170327.jpg

水泳部のみんなは 仕事がはじまったり用事があったりで この日は健ちゃんとお姉ちゃんと私だけ。
連日の猛暑でも 健ちゃんは元気です!



P8170333.jpg


この日は2時間ほど泳いだだけで 帰ることに~。 物足りなさそうな健ちゃん ↑

翌日は左官さんとダン、クリママとクリちゃんも来ることになってるので体力温存です。




P8180342.jpg

8月18日


太陽を浴びてブルブルするダン ↑  真っ青な空に ガンガン照りの太陽 暑いーーー。



P8180365.jpg

クリちゃんもボートに乗って気持ち良さそう~♪

(段々に日焼けしたクリママの腕に注目!)



P8180370.jpg

デカチュア2匹で合計約20キロを膝に乗せる私 ↑

デッカイ分だけ幸せもいっぱいやぁ~!!!


2日目は元祖木津川水泳部が集まって楽しく泳ぎました~♪


(この日はクリちゃんのお友達のメイちゃんも飛び入り参加してくれたのですが うまく写真が撮れず ^^:
 スミマセンねーーー。また今度一緒に遊んだ時にしっかり撮りま~す!)



P8190377.jpg

19日


今日は3日目やねん! 今日もクリちゃんと一緒に遊ぶで~(^^♪

連続3日目というのにパワーいっぱいの健ちゃんです。



P8190404.jpg


健ちゃんのカエルさんがお気に入りのクリちゃん。 サマーカットで水の抵抗が少なくなったからか?
今までよりも力強く泳ぎます。

後頭部がレオンくんに似てて 笑える~~~^m^



P8190383.jpg


スイスイ~~~と気持ち良さそうなクリちゃん。 

上手に泳ぐ我が子を見てクリママもうれしそうでした。

ニュースを見ていると各地で水の事故が相次いでいてとても残念です。
いくら流れの緩やかな木津川といっても 足の届かないところもあるので油断は禁物!
いつまでも楽しく遊べるように 注意をしないとね!

カワイイみんなを守るのは私たちの役目です。



P8190398.jpg


ぼくは木津川が大好きやぁ~!!!



3日連続で水泳を堪能した健太くんですが 20日~22日は私が仕事の為お家でお留守番。

また23日まで木津川はちょっとお預けです ^m^


さてと、私は今から仕事に行くとしましょ(^^)/









コメント

非公開コメント

No title

木津川、満喫してますね。
健ちゃん、楽しそう~
クララも昨日、今日と、美山川で泳いできました。
山水もさすがにこの暑さで冷たくなかったです。
健ちゃんもいつか機会があったら、泳がせてあげたい透明度でした。
水中カメラもばっちりだと思うよ。
新聞に木津川の事故が連日掲載されてたから、ほんと気をつけてよ。
特に増水時は思うほか、水中の流れが速いしね。
今年の夏もまだまだ楽しめる暑さね~~
ちづちゃんも夏ばてしない程度にお楽しみを♪

クラママ~

きのうもおとといも行ってきましたよ~!
木津川も水位がかなり下がって 今年はかなり浅いです。
お水も澄んでて 気持ちいいよ~♪

けど、クラちゃんが泳いでる美山の川には
断然劣るけどね~(;;)
まぁ3チン♪で行けるからヨシとしときましょ!

まだまだ今年は猛暑が続きそうなんで
いっぱい泳ぎますよ~(^^♪
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
