

8月後半戦@木津川

お盆明け3連ちゃん♪後も 健ちゃんは泳ぎまくってます。
もう背びれもしっかり出て来て 手には水掻きがーーー!!!



さてさて、毎日35度を超える気温でも水陸両用犬はへちゃら!
川で泳いでしっかりと筋肉を付けてるので 猛暑なんかには負けません。


8月19日


P8190398.jpg

17日にみんなで泳いだばかりやのに またクリ坊と木津川へ~~~


P8190377.jpg

やっぱり川はええわぁ~(^^♪



8月24日



P8240440.jpg


とぼけた顔でスイスイ泳ぐダンの頭の中は リュックに入ってるパンのことでいっぱい。
「岸に着いたら はよ食べたい!」


P8240447.jpg

こちらは 食べ物はどうでもいいからず~~~っと泳いでいたいカワウソ。



P8240443.jpg

先輩ダン10才と泳ぐカワウソ7才。 まだまだ若いもんには負けんで~!!!


P8240452.jpg

この日の健ちゃんの晩ご飯は・・・ 合挽きミンチとお豆腐と野菜のスープ煮
オクラのムチンで疲れた体にパワー補給!



8月26日


P8260457.jpg

ぼくはなぁ~ きのうも泳ぎたかったけどなぁ~ ちづちゃんが老眼鏡作りに行ってたからお家で寝ててん。
クリ坊はお友達のメイちゃんと木津川に来たんやて。


P8260467.jpg

クリちゃんのおばちゃんに遊んでもらう健ちゃん。


P8260486.jpg

去年体調が悪くて泳げなかった分 今年はガンバルクリ坊主。
元気なクリ坊を見て クリちゃんのおばちゃんの黄色い声も今年はパワーアップ↑↑↑ ←上がりすぎ^^;


P8260476.jpg

デカチュアコンビ 健太と栗太 仲良く並んで泳ぎます♪



8月29日


P8290515.jpg


電球のおもちゃで遊ぶ健太くん。 この日は8日以来久しぶりの木津川水泳部の集合です。



P8290516.jpg


夏バテを克服したケンケンさんは・・・ アルレオをほったらかしで川遊びに夢中。


P8290517.jpg

ほれ見てみ~。自分だけ楽しもうとするから ひっくり返るねん^m^


P8290519.jpg

水泳部の部活やというのに 親が楽しんでどないするねん(ーー゛)


P8290520.jpg

ほれ見てみ~ 言わんこっちゃない(ーー゛) 簡単そうに見えてイモムシフロートは難しいねん。


P8290528.jpg


こちらは この日をただひたすら楽しみにして暑い日々を耐えしのんできたsachikoさん。
朝8時前から3時まで ずーーーと川に浸かってたら そら涼しいやろ。

コロンくんを背中に乗せ コタくんとモッピちゃんの避難場所化してるけど
「木津川は最高やわぁ~~~!!!」と 幸せな我らが炊事班長。


P8290523.jpg


「ちづちゃん 流れよ~!!!」
健ちゃんが安全に遊んでるか監視してる私を無理やり誘って 浮輪で遊ぶsachikoさん。
木津川水泳部は犬の為の部活やというのに 情けない(ーー゛)


P8290532.jpg


部活参加2回目のルパンくん。 新しいライフジャケットも板について余裕よ表情で泳いでました。

驚いたのはルパンくんのお母さん! Tシャツ姿で膝まで水に浸かってたかと思ったら何と(・o・)
自分用のライフジャケットまで着用して 肩まで浸かってるーーー!!!


しめしめ 泳ぐおばさんがまたもう一人増えた^m^


P8290529.jpg


水の中ではおとなしくスイスイ~~~ 陸に上がってはワンワンうるさく吠えまくる健太くん。


P8290535.jpg

気持ちよく浮いてたケンケンさんの上に乗るアルくん。
「あ!こんなとこに島が~!!!」とクリ坊も便乗して休憩。


犬の為の木津川水泳部が いつの間にやら人間が楽しむ部活に~~~。

ま!ええか^m^ 犬も人間も一緒になって遊んで 一緒になって楽しむ!
これが1番!!!


この日 途中でクリ坊のご近所さんのメイちゃんも来てくれ、遥か遠く尼崎からはイングリッシュコッカーの
春くんたちも参加で 楽しい1日となりました♪


すみません^^; 自分ばかり楽しんでて写真も撮れず。次回は必ずーーー!(^^)!



そして今日8月31日


P8310542.jpg




P8310557.jpg


P8310559.jpg


バキューン! で死ぬダン。 横で笑う健太くん。


P8310566.jpg


P8310571.jpg


P8310577.jpg


P8310582.jpg

明日から9月とは思えないこの空!!! 
城陽の明日の気温 38度(@_@;) 猛暑はもうコリゴリやけど まだまだ泳げるからちょっとうれしいかも?!


9月もいっぱい泳ぐで~!!!


。。。と思ってたらなんと

P8310583.jpg

左官さんのアクアシューズの底が取れてしもたーーー(;;)

今年の夏はまだまだ終わらん!と喜んでた矢先にこんなことにーーー(;;)

あーーー残念(;;) いっぱい遊んでもらった左官さんとも今年はこれでお別れ(;;)
健ちゃんといっぱい泳いでもらって 本当にありがとうございました。

今年はもうこれで左官さんとは泳げへんけど また来年の夏 ここ木津川で会いましょうね~。
それまで お元気で~!!!

左官さん ダン お元気で~!!!



楽しかった2010年の木津川は これでもうお終いになったけど。。。

だれかなぁ~ アクアシューズ持ってないかなぁ~ 26,5のアクアシューズないかなぁ~。




これにて2010年8月の木津川は 終了!!!
健太くんは今月も10回泳ぎました~(^^♪


あぁ、26,5の靴があったら もっと泳げるんやけどなぁ。。。











コメント

非公開コメント

No title

久しぶりに会社からのコメントです

なんや昨日も泳ぎに行ってたんかいな
健ちゃんがカワウソ化するんはええとして
その内ちづさんはガタロ化してしまいまっせぇ~

げげっ!
ケンケンなんか怪しすぎ~(汗)
某焼肉や経営してるお笑いタレント○○ケンみたいやんか
ひっくり返った写真ナイスショットやね

あっ、木津川地蔵さんには草鞋作ってあげなはれ
水かき付けるのお忘れなく~(笑)

ケンケンさん@職場

もう働いてるんでっか 兄さん!
えらいなぁ~^m^
そういう私もこれから仕事やねんけど。

タム○○に似てるてか???
んーーー 変なとこは似てるかもなぁ~(^.^)
ひっくり返ったとこ タイミングがずれてうまく撮れまへんでした。
デジイチなら もっとよかったのになぁ~。

ガタロかいな???
へへへ~~~
いたうも帽子かぶってるしわからんけど
じつはもうすでにカッパ化してて
頭にはお皿が~~~(~_~)

今度見せます!

ありがとうございました♪

ブログでははじめまして~♪
先日はハルとアキがお世話になりました!
健太君、まさにスイミングチームの一員!
お水が大好きなんですねぇ。
チームの皆さんも温かい人ばかりで、
楽しそうで羨ましかったです。
わたしはじめての私たちも優しく受け入れてくださって、
楽しい一日を過ごしたました!
また、一緒に遊んでくださいね♪

健太いい顔~

1枚目の写真。
私すっきやわぁ~i-179
かなり やっぱ川はええなあちづちゃんi-199て聞こえてくる。。。

私に担がれてるクリ坊主のきょとん顔もなんか親ながらに嬉しいですi-179

あーあ・・・くつ・・・
嵐山にわらじをはいたお地蔵さまがいはるし頼んどきぃ~i-278

晴ママさ~ん

こちらこそ一緒に遊んでもらってありがとうございました!

ハルくんもアキちゃんもココくんも
たれ耳さんなんで他犬とは思えず(*^_^*)
トンボ追いかけて走りまくるハルくん
可愛かったですわぁ~!!!
ほんで おもろい^m^

今年の夏はまだまだ終わりそうにないので
また今月中にぜひ来てくださいね!

クリ坊のおばちゃん

健太の^m^ おもしろいやろ~~~(笑)
くり坊は「担がれてる」んちゃうで!
肩に無理やり「よじ登ってる」んやんか。
人間とは思ってへんねん 島や島。 砦とも言う。
避難所かシェルターか?
とにかく「ええとこに休憩するとこあったし 登ったろ!」やな。
ははは~~~^m^

左官さんの靴 出て来たら喜ばはるけど
10年先か???

それまで素足で来てもらお^m^
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
