

9月前半戦~♪

9月ももう10日を過ぎたというのにこの暑さ(^_^;)


けど、健ちゃんは相変わらず楽しい毎日を送ってますよ~♪


9月2日

P9020614.jpg

P9020605.jpg

お昼前まではちょっと曇りがちで お水から上がったらちょっと寒い(><)
けど 健ちゃんクリ坊には関係な~し!


P9020589.jpg

段々になった日焼けのあとも消え 全体真っ黒のクリママ。
長袖のラッシュガードと手袋着用の私とは大違いの 若者かーーー???


P9020587.jpg

泳ぎ疲れてマットの上で休憩のクリ坊主。 私はボールフガフガするのがええねん。


P9020611.jpg

自然いっぱいの木津川ではいろんな鳥が飛んでます。

この日は「トンビがくるりと輪を描いてました~ ほーいーのほい!」(若者にはわからんやろなぁ^^;)



9月5日


P9050623.jpg

相変わらずホーリーローラーを離さない健太くん。

9月5日は私の誕生日というにクリママは仕事で参加できず気の毒(;;)(そうでもないか?)


けど、久しぶりのお友達にも会えて楽しい1日でした♪


P9050630.jpg

ぼくらはどこへ流されるんやろ。。。
かなり不安げなボート難犬。 久しぶりに会えたゴハンくんとコウメちゃんも迷惑そう(?)


こんなことして楽しんでるのは やっぱり人間かーーー(^_^;)


P9050618.jpg

「ちづちゃん お誕生日おめでとう~♪」と言いながらスタコラ逃げるコタローくん。
 9月5日は私のお誕生日というのを何でコタくんは知ってたんやろ?  

↑この日のお気に入りの1枚です。 足としっぽの曲がり具合がオモシロイ^m^


P9050651.jpg

P9050648.jpg

同一犬とは思えない こんな凛々しい1枚もあります。



P9050643.jpg


「濡れネズミ」のようなモッピちゃん。 お水は苦手やというのに ドッグトレーナーにそそのかされて川の中へ~。
嫌がるモッピちゃんをそそのかしたり 溺れそうになるのを助けたふりしていい人ぶるのはトレーニングの手法か~?


P9050655.jpg


最近木津川の水位もかなり低くなっていて いつも遊んでいるところから歩いて川を下った辺りに
川が枝分かれしている所があり そこを左官さんと探検に~!!!


P9050657.jpg


いつも泳いでいる川の西に こ~んな広い場所がありました。
むかしはココが本流だったのか コンクリートでできた古いテトラポットがたくさんありました。


P9050661.jpg

めったに来れない秘密の場所でウンチするダン。 
辺りでは大きな鳥が ギャ~ギャ~と鳴いてジャングルのようでした。

ん~~~ 木津川はオモシロい^m^


P9050665.jpg



9月9日



P9090671.jpg


クリママから「おいしいものでも食べにいきましょか~♪」とうれしいメールが来て
久しぶりにninnanannna♪さんへ~。


P9090670.jpg

大好きなワンバーグとワンマフィンを食べて満足の健ちゃんクリ坊 ↑

「ぼくはホントはワンバーグ大が食べたかったのになぁ。。。」 健太くんの夢はこの日もかなわず(;;)


P9090668.jpg


「私らは痩せなあかんのに 大なんか食べさせてもらえへんよ 健ちゃん!」


P9090672.jpg


そんな健ちゃんたちをよそ眼に 私はローストンカツをいただきました~!!!

クリママが私のお誕生日のことをナンナさんのお姉さんに話てくれたようで こんな旗が~(*^_^*)
(旗もやっぱり虎柄)


いっぱい食べてみなさんと楽しいお話をした後 帰りにクリ坊のお家に寄って健ちゃん爆走 ///
お家に帰ったらバタンキュ~ の健太くんでした zzz



9月10日

P9100690.jpg


台風の被害もなく 木津川はこんなにきれい! 透明度バツグン!!



P9100714.jpg

P9100703.jpg

スイスイ~と健ちゃんたちが遊んでいたら・・・



P9100683.jpg


はじめまして~のお友達が登場。 フレンチブルの「しろくん」2才。
お水にはちょっと入るだけで 泳ぎはできないとのこと。

河原を爆走するだけで なかなか浸かろうとはしません。 けどみんなと遊びたい!



P9100706.jpg


ダンのライフジャケットをかりて 泳ぐことに~。

初めはどんぐりまなこでビックリしていましたが 河原を爆走するのと同じスピードで泳ぎ
あまりの速さに写真を撮ることができませんでした。


一緒に来られてたお父さんも 「川遊びは何年ぶりやろ~」と泳げるようになったしろくんを見て
喜んでおられました。
ソックスでスニーカーの足で川に入って気持ちよさそうでした♪


P9100686.jpg



さて明日は日曜日♪ またまた木津川にかわいいお友達が集まりますよ~!!!

まだまだ猛暑の9月 健ちゃんはまだまだ泳ぎま~す♪








コメント

非公開コメント

No title

先週お誕生日やったんですね
おめでとうございます
自分はナンナさんで誕生月にご馳走たべたんやから
健ちゃん誕生日の3月はワンバーグ大食べさせてあげや~

健ちゃ~ん
ちづさんが食べさせてくれんかったらケンケンがご馳走したるでぇ~

9月に入って10日間でもう3回泳ぐやなんて・・・
このペースでいくと今月は9回いや10回以上泳ぐんやろうね(笑)
水もめっちゃ綺麗やし面白そうな所もあるみたいやし今日の木津川楽しみやわ~♪
おおっと!もうこんな時間や
そろそろ寝な体もたへんわ(汗)

ケンケンさ~ん

今日も楽しかったね~♪

健太島の人口密度 すごかったなぁ!!!
島が沈没するかと思うくらいの人 人 人 犬 犬 犬。
お水もきれいで ほんまに木津川はええとこやわぁ~。
はい 今月も10回を目標に頑張ってます。
これで通算33回の木津川です^m^

ワンバーグ大は いつになったら食べられるかなぁ~???
次のお誕生日と言わず いつでもおごったってやぁ~(^^♪
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
