

秋でも木津川♪

天気予報と木津川の水位を見ることが日課となっている健太一家です♪


9月に入ってもう6回も泳いだ健ちゃん、あとどれくらい泳げるかなぁ~???


さて、先週の日曜(12日)の木津川水泳チームの集まりは・・・


P9120784.jpg

健太島が沈む??? と思うほどの人出!

わんこよりも人が楽しんだ1日でした~♪ (いつものことやけど^^;)


P9120736.jpg

いつものようにスイスイ泳ぐ健太くん。


くつろぐリーカヌママ1

水泳部員のリーフくんとカヌレちゃんも参加してくれました~!


喜ぶクリママ1

やっとライジャケ出てきてん!!!


どこに片づけたかわからなかったライフジャケットが出て来て 大喜びのクリママ。
もうそろそろ水泳の季節も終わりやで。。。


浮かぶケンケン1


浮かぶケンケン① ↑ わんこを楽しませる為に木津川に来てると見せかけて 本当は自分が楽しむ飼い主。


楽しむサチコ1

こちらも同じく 「ボートにわんこを乗せてあげてる」ように見えるけど・・・
実は自分が1番喜ぶ 泳ぐおばさん1号


P9120770.jpg

わらわらとつながって流れるおばさん二人と子供たち。 わんこの姿はいずこへ~~~。


P9120741.jpg


この日もお水がきれいで 水中撮影バッチリ☆ 健太くん しっかりお水を掻いています。


P9120753.jpg

アホウドリに向かって必死に泳ぐ健太くん。


P9120782.jpg


お水から上がったら寒いし もうちょっと浸かっとこ~と 温泉気分のみんな。

たくさんのお友達といっぱい泳いで 楽しい1日でした~♪



9月14日


「明日からまた仕事やから 健ちゃんとクリ坊を楽しませとこ!」ということで
左官さんとダンも誘って またまた木津川へ~~~。


P9140796.jpg


P9140797.jpg

飼い主はそっちのけで左官さんに着いて行く健太くん。
「ぼくは左官さんが大好きや~!!!」


P9140799.jpg


P9140803.jpg


P9140809.jpg


P9140811.jpg


P9140813.jpg


P9140823.jpg


やっぱり午前中はちょっと肌寒かったけど 健ちゃんたちはいっぱい泳ぎました~♪
(ダンの写真が無くて ゴメンやで~~~)



そして今日 9月19日


P9190847.jpg

もうすっかり秋の空。 もうあと何回泳げるかなぁ。。。と思うとちょっと寂しくなります。


P9190853.jpg

健ちゃん 今日も木津川でご満悦。


P9190855.jpg


P9190858.jpg

今日も元気に泳ぐアルフレッドくん。疲れを知らない9才!


P9190859.jpg


ぼくは泳ぐより陸の方がええねん。 お兄ちゃんのアルくんとは正反対のレオンくん。


ケンケン&レオン

「レオンも ちょっとは泳ぎ~!!!」 毛が生えてきた我が子をダッコするケンケンさん。
今年の冬は純毛で温いで~。


P9190865.jpg

おもちゃ大好きの健太&アルフレッド 


P9190868.jpg


流れてきたおもちゃをパクッ!の瞬間。


P9190870.jpg


P9190875.jpg


先週の空とは打って変わって すっかり秋。


P9190879.jpg

仁王立ちのモッピちゃん。 「私はボートなんか乗りたくないねん(ーー゛) 食べ物があるから来ただけやのに(-"-)」


P9190880.jpg

「どこから逃げたろかな(--〆)」 逃亡を企むコタくん。


P9190884.jpg


P9190886.jpg


P9190888.jpg

パパさんの野球があるので 一足お先に~と帰っていくゴハンくんとコウメちゃん。


P9190891.jpg


チワワのコタくんでも歩けるくらいの水嵩。 こんな広~いとこもあって木津川は最高!


P9190907.jpg

カメラを向けると「オヤツか~?」とすぐに近寄ってくるダン。
近寄りすぎていつもうまく撮れないのですが これはちょっといい感じ~!!!


P9190910.jpg


今日もカエルとくわえてフガフガのクリ坊主。 明日とあさってもお留守番ヨロシク~!


P9190912.jpg


よっこいしょ!と我が子をダッコする泳ぐおばさん1号。 そんなん軽い軽い~!!!


P9190930.jpg


そろそろ疲れてきたのか 陸で吠える健太くん。 広い木津川に健太の声が響きます~~~。


浮かぶケンケン2

浮かぶケンケン②


あ~あと何回泳げるかなぁ。。。 12月でもボートに乗って浮かんでたいなぁ。。。


ほんまにね、ケンケンさんの言うように12月でもまだまだ泳いでたいけど
今年は寒くなるのが早いとのうわさ(;;)

あ~ 今年はあと何回泳げるんかなぁ。。。


行く夏を惜しみながらも「まだまだ泳ぐで!」と心に誓う木津川水泳部員でした。



コメント

非公開コメント

No title

夏も終わりすっかり秋
今年も新メンバーも加わり色んな犬種が集まって楽しい木津川
あ~やってプカプカ浮いてられるのも後ちょっとと思うと
なんか寂しいねぇ~(涙)

ケンケンさん

勇気と根性さえあれば年中浮いてられますで~。
あ!それと 羞恥心と脂肪も必要やわ^m^

季節でそれぞれ楽しみがあるけど
夏の木津川は格別やね♪
去年10月の台風ですっかり様変わりした木津川やけど
去年みたいな「洗濯機」はないけど

今年はまた一段と楽しい川になってましたね(^^♪
浅くで流れ緩やかで 安全に遊べて。
ちょっと下流から上流まで そして西のもっと奥にはなにがあるか?
探検もできて ほんとに楽しい木津川♪♪♪

あ~ あかん! やっぱり冬でも浮かばなあかんわ!
なんかええ方法ないかなぁ~。
真冬でも木津川で泳げる ええ方法が!!!

No title

いつ見ても皆いい顔してますねー!
今週末辺りから涼しくなるとの予報・・・
さてはて来月でも泳げるのかな??

リーカヌママさん

涼しくなるっていうても28度とかならまだまだ大丈夫!
健ちゃんは25度前後で泳ぎますよ~。
ただし、私は腰までやけどね^^;

ほんとに あとどれくらい泳げるかな?と思うと
寂しくなりますわ(;;)
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
