

2010年最後の木津川

あれだけ暑かったのに すっかり秋になりましたね~。
まだまだ泳ぐつもりでいたのに もうこれが最後かな。。。



けど、こんなタイトル↑で去年も何回引っ張ったことか(^_^;)
これで最後と言いながら 結局11月の初めまで泳いだ健ちゃんです。

さてさて、きのうの京都の最高気温35度!!!
普通はもうコリゴリというこの気温も 健ちゃんにとってはラッキー~(^^)v

太陽がジリジリ照りつける真夏と違って暑くもなく、お水から上がって寒いということも無く
まさしく今年1番の水泳日和 の1日でした♪


P9220942.jpg

わぁ~ やっぱり川は気持ちええわぁ~♪


P9220959.jpg

浅い所なので ゴロ~ンができるかと試みる健ちゃん。 やっぱりあかんわぁ。


P9220957.jpg

ここはぼくでも歩けるくらいしかお水がないねん。浅いやろ~。


9時に木津川で~!と左官さん・ダンと約束してたので ちょっと早く着いた健ちゃんは一泳ぎ。


P9220961.jpg

遅いなぁ。。。左官さんとダン(;;) まだかなぁ。。。

しばらく健太島で座って待っていたら・・・ 来た! 左官さんとダンやで 健ちゃん!!!


P9220962.jpg


先にダンが走って来た~!!!  待ちくたびれた健ちゃんは迎えに~(右端にちょっと写ってます)


P9220963.jpg

左官さん!ぼくずっと待ってたんやで~!  左は爆走して通り過ぎるダンのしっぽ。


P9220964.jpg

この夏最後の木津川となるかもしれないきのうでしたが、元祖木津川水泳コンビ が揃ってよかった~。


P9220965.jpg

ダン!今日はいっぱい泳ごなぁ~♪

ぼくは泳ぐより いっぱい食べたいねん 健ちゃん(^_^;)


P9220966.jpg

大好きな左官さんの大きいホーリーローラーをくわえて満足の健太くん ↑


P9220975.jpg

そうそう、昨日は久しぶりに健ちゃんの泳ぎを一眼レフで写そうと重いカメラを持ってきたのに メモリーカードを入れ忘れ(;;)

ブルブルするダンをいつものカメラで写したらこんなことに ↑(;;)
シャッタースピード 遅すぎる(;;)  けど これもなかなかオモシロい写真や~。


P9220976.jpg

まぁ、大きいカメラではこんな近くで泳ぐ健ちゃんは写せへんし。やっぱり水中撮影可能カメラでよかった~!

しかし健ちゃん! 回数を重ねるごとにスイスイときれいにしっかり泳げるようになって カッコイイ!


P9220981.jpg


それもこれも 先輩ダン↑と トレーナー左官さんのお陰です。

今はいっぱいのわんこ友達ができて賑やかになった木津川ですが 4年ほど前までは健ちゃんとダンだけ。
そけにクリ坊が加わって 翌年にはアルレオブラザーズ・コタローモッピきょうだい・リーフカヌレきょうだい・
風太雷太兄弟・ゴハンくんとコウメちゃん、ルパンくん、メイちゃん。

そして今年はなんと!尼崎からイングリッシュコッカーの晴くんと亜喜ちゃんとココちゃんも参加!

広~い木津川に楽しそうなわんこと人間の声が いっぱい響き渡りました~♪


P9220982.jpg


もうすぐダンス競技会があるダンですが 練習の合間に木津川で気分転換。


P9220983.jpg

師匠の左官さんに追いつけ!と必死に着いて行く水泳コンビ。

左官さんがいると 私のことは頭からすっかり消えてしまうようで、
大嫌いな爪切りも左官さんにしてもらうけど、こうして遊んでもらえるから我慢できる健太くん。


P9220987.jpg

お水もきれいでコンディション抜群だったので 百円橋近くまで水中ウォーキングで行ってみました。
河原についてゴロ~ンの健ちゃん。


P9220991.jpg

ボールで遊んでもらう健ちゃんとダン。


P9220992.jpg

早く投げてほしいのでワンワンとうるさい健ちゃんに左官さんが 「静かに!」の指示。

私の言うことはあまり聞かないのに(情けない^^;) 左官さんには従う健ちゃんです。
やっぱり師匠と思ってるのかなぁ~???


P9220993.jpg

静かになったところで ボールを投げてもらいます。


P9220996.jpg

仲良く並んで泳ぐコンビ♪


P9220998.jpg


夏のような空の下 川遊びを満喫する大型犬(左官さん)・中型犬(ダン)・小型犬(一応健ちゃん^^;)
これこそ元祖木津川トリオ! 


P9220999.jpg

犬でもなく 人間でもなく 気の合う仲間 


P9221015.jpg


左官さんを見るダン ↑  もうちょっと行けば百円橋にたどり着けます。
かなり遠くまで来たなぁ~。


P9221016.jpg

ここからは泳いで健太島まで帰ります。 のんびり浮かれて気持ちいい~~~。


P9221018.jpg

こんな青空の下で泳げるのは やっぱりこれが最後かなぁ~。


P9221028.jpg

途中ちょっと河原に上がって休憩するダン。 10月24日のダンス 頑張ってやぁ!!!


P9221030.jpg


今回の衣装も私が作らせてもらいました! さて、どんな衣装かは・・・ナイショ^m^


P9221033.jpg


泳ぐダンの水中の様子 ↑ やっぱり足が長いと違うなぁ~~~。


P9221061.jpg

これは健ちゃん ↑ お水を掻く手が カワイイ~~~。 まるでアシカ?!


P9221062.jpg

水中写真はもちろん!潜りながら泳ぐ左官さん撮影です。


P9221048.jpg

2010年9月22日 木津川にて♪ 



さてさて、楽しかった夏の木津川は昨日で終わってしまったけど。。。

もしかして、天気予報の気温よりもちょっと高めの日があったら、
これなら泳げるかも? と思える天気だったら、

これくらいの気温なら大丈夫やで! と体力と脂肪(?)に自信があったら、


ぜったいボク 泳ぐもんね~~~♪
ぼくの夏はまだまだ ほんまに終わってへんからね~~~♪

だってなぁ、ぼく、カワウソ健太やもん ^m^
 






コメント

非公開コメント

No title

はいはい2010年最後の木津川ね
このタイトル今年はあと何回見るんやろうねぇ~
てか、勝手に締めたらアキマセンやん
せやけど、ここ数日の涼しさにほんまにまだ泳ぎに行けるのかと
ケンケンビビってますねん

そうそうメールのお返事すっかり忘れててスンマセン(汗)
日記の挿絵
ボートに乗った3ワンズ
ホーリーローラー銜えた健ちゃん
立ち乗りするアル兄タン
真ん中で縮み込んでる黒い物体レオン
あの絵ええでんなぁ~

ケンケンさん

^m^ そうそう このネタでまだまだ引っ張るで~。
けど、今年は猛暑やった分寒くなるのも早いらしいし
あと何回このネタで行けるかちょっと不安。

けど今日も泳ぎましたで~!!!
雨が降る前にいっぱい泳げて良かったわ♪

次は3日の日曜。
今のところ曇りで気温29度になってるけど
私の念力でi-1にするから安心しててやぁ~^m^
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
