スポンサーサイト


ぼくの親友クリ坊

今度のお休みは木津川行くで~!っていうてたのに雨やねん(;;)
あと1回くらいは泳げるかなぁ。。。



今日はぼくの親友クリ坊のお話をします。

あ!クリ坊て言うても男の子違うねんで~。ほんまの名前は「クリスティ」やけど、どう見てもクリ坊やで!
絶対女の子には見えへんもんね~~~^m^

もう3年くらい前にドッグラン&カフェ「あいべい」さんで初めて会うたんやけどな~。
その時はちょっとだけお話ししただけやってんけど、ちづちゃん家に帰ってお母さんとかっちゃんに
今日あいべいさんでなぁ~ でっかいダックス見てん!女の子やで~!!!
女の子であんなデッカイ子 初めて見た(@@)”



ちづちゃんものすご~うれしそうやった^m^
ぼくはいつも「何の犬種ですかぁ?」とか 「デッカイなぁーーー!」っていつも言われてるかなぁ。
何の犬種って どう見てもダックスに決まってるやん! それもミニチュア!!

そやから ちづちゃんはいつも「デッカイでしょ~! これでもミニチュアですねん^m^」って
自分から説明してるの ぼくは知ってるねん。

あいべいさんでクリ坊見た時 ちづちゃんほんまにうれしそうやった。
あぁ~ こんなデッカイ子もいるんやぁ! それも女の子で!!!



元気いっぱいのクリ坊が去年の夏に病気してな~。
大好きな木津川へ行っても すぐに疲れて伏せてな~。
ちょっと泳いでもしんどそうやってん(;;) その後クリ坊は入院した。
クリ坊もやけど クリ坊のおばちゃんかわいそうやったなぁ。。。


けどな!今年は元気いっぱいでぼくよりも上手に泳げるようになったんやで!!!
すごいやろ クリ坊!!!

会うといつもぼくのお話を聞いてくれるんやけど、時々ボールの取り合いもするねん。

「もー健ちゃんは ちょっとくらい貸してくれてもええやん<`ヘ´>」

「あかんー これはぼくのやし貸されへんで~^m^」

「ぼくのって健ちゃん それ私のやねんで<`ヘ´> 返してー(ーー゛)」


クリ坊はほんま へんな子やでーーー^m^



P9271151.jpg

9月27日

さすがにもう朝の8時からは涼しくて泳げへんからって お昼ごはんを食べてから木津川へ~♪
堤防を降りて空を見上げたら こ~んなきれいな雲が~。

まだまだ泳げるで~健ちゃん^m^

P9271153.jpg

ぼくは空なんか見るより川に向かって一目散や~!!!


P9271158.jpg

あぁ~やっぱり木津川はええなぁ~健ちゃん! 冬でも泳げるようにならへんかなぁ~。

ふと携帯を見たらクリママからメールが。 「ぼくはお昼から川に行くよ~」ってちづちゃんがメールしといたからや。

「クリは泳げへんけど ちょっとお散歩に川へ行きます。」って やった~健ちゃん!クリ坊来るって!!


P9271160.jpg

お水 ぜんぜん冷たくないやん! 余裕やで~!


P9271163.jpg

川でゴロゴロするの ぼく大好きや~!!!


P9271167.jpg

こうして冬でも泳げたらええのになぁ。。。


P9271170.jpg

こんな気持ちのええ木津川やのに 何で冬は泳げへんねんやろ?

「健ちゃん 今日木津川行くで!」って冬でも言うてほしいなぁ。


P9271188.jpg


そやけどクリ坊 遅いなぁ。。。 はよ来て遊んだらええのに。


P9271190.jpg


クリ坊もはよ来てゴロゴロしょ~♪


P9271191.jpg

ちづちゃん もう来るかな?クリ坊。



ふと堤防を見たらクリママの車が! 健ちゃんクリ坊来たで!!! 迎えに行こ!


P9271194.jpg

健ちゃんが駆け寄ると 堤防を降りたクリ坊が走って来た!

ライフジャケット着てるーーー^m^


お散歩だけやて言うてたのに 黄色いライフジャケット着たクリ坊見て大笑い(*^_^*)
それにクリママも アクアシューズ履いてるーーー。


P9271197.jpg

ウオ~~~!(^^)! クリ坊が来て健ちゃん大喜び。

「ぼく待ってたんやで クリ坊~!」

特に一緒に泳ぐでもなく 一緒に走るでもないこの子らやけど、ボール返して~て口げんかする子らやけど。
仲よしてほんま この子らのことを言うんやなぁとつくづく思います。


いつも健ちゃんの話を聞いてくれるクリ坊。健ちゃんがすることをすぐに真似るクリ坊。
誰のおもちゃよりも健ちゃんの1番好きなクリ坊。

ほんまなぁ~ デカチュアどうし やっぱり仲良しやなぁ。


P9271199.jpg

く~り~ 遠いとこ行ったらあかんよ~!お水冷たいからお母さん助けてあげられへんよ~。

「わかってるってお母さん! 私は上手に泳げるから心配せんといて~」


P9271205.jpg


クリ坊が流されたら困ると心配のクリママは 近くにホ~イとボールに投げるだけやったけど
今年は我が子のしっかりとした泳ぎに安心したのか かなり遠くまでボールを投げて泳がせます。

「ライフジャケット着てたら クリは遠くに流されるんちゃうかなぁ。。。」と左官さんに聞いてたん知ってるで!

ライフジャケットはなぁ、クリ坊の安全の為に着せてるんやん! もしものことがあっても浮いてられるように!

それにな、私らも同じようにライフジャケット着てるやろ? これは自分が楽しむだけと違うねんで!
もしも健ちゃんやクリ坊に何かあったら これを着てたら助けられるやろ!!!
もちろん 左官さんに教えてもらった安全なとこでしか泳がせてへんけどな!

ライフジャケットは 身を守るために着てるんやで! これが無かってもクリ坊はしっかり泳げるけどな!


P9271209.jpg


お母さんはほんまに心配性やねんから~。私は健ちゃんのボールくわえて泳ぐのが楽しいねん♪


P9271208.jpg


「ぼくなぁ~ クリ坊がくるまで一人で泳いでてん!」

「へ~ 健ちゃんはほんまにカワウソやなぁ~!」


P9271214.jpg


健ちゃんと一緒で 川が楽しくてしょうがないクリ坊は爆走~♪


こうして走ってたら普通のミニチュアに見えるんやけどね、
健ちゃんと一緒で、普通のミニチュアダックスの2倍もあるとは思えへんねんけどね ^m^

まぁええやん! 元気で病気せんようにしてやったら。

去年はクリ坊が入院して 今年は健ちゃんも。 
それを思うと こうして元気に走って泳いで こ~んな楽しいそうな顔を見せてくれるんやからね。

人間の一生のほんの何分の1しか生きられへんこの子らやから できることは何でもチャレンジさせて
いっぱい楽しい経験をさせてやろうね。

人間も犬も一緒になって楽しんで笑って♪ そういう楽しみをいっぱい見つけてあげようね。


もうすぐ木津川の季節は終わってしまうけど。。。

何でも「初めがあったら終わりが来る」 それは仕方ないこと。
またこれからは冬の楽しみを見つけて元気にいっぱい遊ぼうね♪

寒い冬をいっぱい楽しく過ごしたら また木津川の季節がやって来る。


それまで、ランで走ったり山を駈け登ったりお友達と遊んだりして 元気に冬を過ごそうね!


ぼくはいつでもクリ坊の友達やで~!!!
ワンワンうるさいぼくやけど いつもぼくの話聞いてくれてありがとうなぁ クリ坊。


P9271215.jpg

あぁ~ やっぱり健ちゃんのボールはええ味するわぁ。


次の日曜も晴れますよ~にぃ~♪
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なぜか・・・号泣

ホンマ、ホンマ、去年はこの子にもしもの事があったら・・・と
不安な気持ち胸を締め付けられる思いをたくさんしました。。。

そんなこと忘れるかのように今年のあの泳ぎi-258
あのはしゃぎようi-237

なによりも散歩ではいつも私の後ろをあるくクリ。。。
でも、川に行くと私の前へ前へかけて行って
思い出したように振り返ってニタ~と笑う顔

ホンマ、ありがたいi-189

人間も犬も友達っていいですね・・・i-228
健ちゃんi-265
川もいいけど山も行こ~i-103
オバちゃんも重いし登るの苦手やけど、がんばるわi-259
オモチャ転がしたらあかんで~

こんにちわ。。。

お久しぶりです。
クリちゃん入院してたの?ママも心配だったでしょうね

相変わらず健太君は、カワウソやね^^
そんなに、運動神経がいいとはホンマ見かけによらないわ(笑)

クリママとまたこっちにも遊びに来てねv-222

クリちゃんのおばちゃ~ん

クリ坊はほんまに楽しい子やで♪
ちょっと変わってるけどな^m^
それに ちょっと重いけどな^m^

あの子いたら何でも頑張れるやろ クリママ~~~。
小さい(大きいけど)体で入院もガマンしたし
ものすご~のど渇いて お水ばっかり飲んでしんどかったけど
頑張ってお薬も飲んで。

ほんまに私らもがんばらなアカンなぁ~!!!

一緒に川で泳いだり山登ったり楽しいこといっぱいしたいし
私らもがんばらなアカンなぁ~!(^^)!

しおこなガロンさ~ん

お返事遅くなりました~^^;

ほんまに久しぶりですね~!!!
3ダックスくんも元気ですか~?

何年か前に烏丸半島へ行った時
健ちゃんは歩かずひっくり返ってばかりいたので
その時に印象が強いと思うけどね。
健ちゃんはすごいスポーツが大好きですねん!
ただし 悪知恵が働くのであんなことしてひっくり返ったりします。

クリママがいつも「烏丸半島行こう~!」て言うてるので
また一緒に行きましょうね♪

やっと涼しくなったのはうれしいけど
泳げへんのは悲しいーーー(;;)
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
