

流れ橋で遊んでま~す♪

2日にいつもの木津川で泳いで以来 最近はココが健ちゃんの遊び場です♪


01078.jpg

木津の流れ橋 ←  ここをクリックすると旧ブログで流れ橋の説明をしています。

はい!もちろんこんな欄干の無い橋の上では遊びませんよ~^m^

遊ぶのはこの広~~~い河原です♪

01074.jpg

ここがどれほど広いかは 橋の上を通るバイクを見たらわかりますよ~。 小さいーーー(@@)


01077.jpg

おとといの木曜日に仕事が休みのクリママとクリ坊と一緒に遊んで来ました~。 

この河原をしばらく歩くと川に到着! 去年の台風でこの辺りもすっかり変わったようで 前はもっと深かったのにね。

今は健太くんたちが泳ぐにはちょうどよい深さの所があって ラッキー(*^_^*)


あ、そうそう!丁度去年の今頃でしたね、大きな台風が通り過ぎ、流れ橋が酷いことになってしまいました。

水位が4mほどあがり橋板が無残にも流され、復旧するのに半年以上もかかってなかなかここへは来れませんでした。

ようやくこの春頃だったか橋の修復も終わり 新聞の記事でそのことを知ってはいたけど
泳いでばかりいたので ここへ来るのは本当に久しぶりのこと。







台風後の流れ橋

↑去年の10月15日 台風が過ぎた1週間後に撮影。



さてさて、この日の日中は日焼けしそうなほど暑く これでも10月?と思うほどの気温。

健ちゃんとくり坊もさっそく川へ~~~。


01079.jpg

まさか そんなに泳ぐとは思っていなかったのでライフジャケットは持って来ず。

けど、せっかくなので 浅い所でちょっと泳ぐことに~~~。


01072.jpg


うれしそうに川に浸かるクリ坊。


01076.jpg


水を得たカワウソも大喜び~!!!


01073.jpg


健太 ここでもスイスイ泳いでました~♪  まだまだ10月でも泳ぐで~!


01075.jpg


健ちゃんのホーリーローラーをくわえて爆走するクリ坊。

走っても走っても行きつく所が無いほど広い河原で いっぱい遊びました~♪



暑くてのどが渇くのに飲み物を忘れたクリママに 私のコーヒーを分けてあげました^m^

クリ坊のペタンコボウルで一気飲みするクリママ↓ 右手には「おきらく堂」のフィッシュフライサンド。




01071.jpg


朝晩はすっかり涼しくなった10月ですが こんな暑い日もあってよかった~(^^♪




そして、昨日も流れ橋へ~! 

PA081200.jpg

PA081201.jpg

家からこの橋がある久御山まで三輪車で20分ほど。 

そこから橋向こうの八幡を目指す健太くん。 高所恐怖症の人は無理ですよーーー(@_@;)


PA081203.jpg


クリ坊と遊んでいた所を橋の上から見るとこ~んな感じ。 広いです~~~。


PA081212.jpg

さて、さっそく一泳ぎした健太くん。 昨日も暑くて水泳日和。


PA081213.jpg

気持ち良すぎて ゴロゴロ~~~。


PA081214.jpg

PA081215.jpg

お気に入りのたまごキングをくわえてスイスイ~~~。


PA081218.jpg


慌てて泳いだので呼吸困難かーーー(^_^;) 


PA081233.jpg


きのうも こ~んなきれいな雲が出ていました。 左端に死にかけのカワウソが(@_@;)


走って泳いで 死にかけて(?) 川を堪能した健ちゃんは元来た橋を戻ります。

PA081247.jpg

八幡から久御山へと帰りを急ぐ濡れたカワウソ ↑



橋を渡りきった所に置いていたマイカーの三輪車に乗りながらふと考えた私・・・

「まだまだ2時やで~! ここからいつものとこまで行ってちょっと見て来よ~!」


堤防を見ると近くに思えたいつもの場所まで約10分。 
ちょっと疲れた足で 三輪車をこいでやっと到着~。 


「ちづちゃん まだ行くんかぁーーー(-_-;)」と呆れたような顔をしてた健ちゃんですが
河原に着くなり 興奮!!!


PA081251.jpg

おーーー 来たで木津川ーーー!!!  


いやいや 流れ橋のとこも木津川やねんけどな 健ちゃん。

「木津川」と聞くと喜んで飛び回る健ちゃんにとってはココが木津川なんです。


PA081261.jpg


さっそくここでもゴロゴロ~~~♪


PA081274.jpg

まだまだ泳げると言っても もうこんな時期に泳いでるのは健ちゃんくらいのもので ^^;

もう真夏のように賑やかな声も楽しそうな笑い声も無い木津川は ちょっと寂しかったです。


PA081275.jpg


けどなぁ。。。 ぼくは木津川水泳部の部長やしなぁ。。。

もうちょっと頑張って泳がんとなぁ。。。 これくらいの水温に負けてたまるかぁーーー!!!


PA081276.jpg

もうすぐ夕方。 ちょっと下がってきた水温に身震いする 武者震いする健太くんでした~。


PA081270.jpg

ふふふ もしかしたら健ちゃんはまだ泳ぐかもね(*^_^*)



コメント

非公開コメント

木津川キング!

公開しちゃいましたねぇ~!(^^)! 

ホンマ、ええとこやぁ~
まだまだ遊べる!!

ぺたんこボ~ルで飲み物のむ飼い主は私ぐらいやけど・・・
なんも、気にならんぐらいPARADIS]E[絵文字:i-189

クリママ~

こ~んなすごいパラダイスが こ~んなに近くにあるなんて
ほんまに幸せやなぁ~ 3チン♪でいけるし(^_^;)

もう泳げへんようになってもまだまだ行くで~!!!
ただし 健太クリ太は水に突入するから要注意やけど。

今日も仕事やぁ~
次の休み楽しみにガンバロなぁ~(^^♪
クリ太もお留守番 ガンバリやぁ~。

No title

流れ橋ですやん・・・もう何十年と行ってないです。。。
懐かしいなぁ・・・
こんだけ広かったらのーびのーび遊べますね♪
あっ・・でも・・カヌレみたいに呼び戻しのきかん子がいたら
追いかけるのが大変かも(笑)

呼吸困難かーの健ちゃんに「ツボ」です!!
1人大笑いぷぷぷっ!

リーカヌママ~

流れ橋はほんま ええとこです^m^
城陽からちょっと足を延ばしたらすぐこんな遊び場が~♪

もう泳げへんようになってもまだまだ木津川にはお世話になるつもり(^^♪
リーフくんもカヌレちゃんもおいでやぁ~!!!

「オヤツ~!」って叫んだら戻ってこんかな?
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
