

木津川で泥パック

もう10月も半ばを過ぎたというのにまだまだ夏日続き!
健ちゃんラッキー~(^^♪



最近は流れ橋で遊んでる健ちゃんですが 先週の水曜にいつもの川でまたまた泳いできました。
もちろん ドッグライフサポートダンダンの左官さんとダンも一緒です!


101316.jpg

久しぶりにホームグランドに戻った健ちゃん うれしそう~!!!


10137.jpg

10138.jpg


左官さんとダンを待つ間 ちょっと一泳ぎ~。

やっぱり木津川は気持ちええわぁ~ ブルブルッ


10136.jpg


子弟コンビの左官さんと健ちゃん。 大好きな左官さんから離れません。


10134.jpg

10135.jpg

左官さんのボールを目がけて泳ぐ健ちゃん。


101310.jpg

水位もだいぶ落ち着いた川で ダンも余裕の泳ぎ。


。。。けど、水温は夏とは違ってかなり下がっています。
私もカメラを持って腰までは水に浸かれるけど もうそれ以上は冷たくて無理(^_^;)

こんな時期に 川で泳ぐなんて普通の人はしませんもんね~~~。


10139.jpg


右: 普通でない人間
左: これまた普通でないわんこ


水を得た人間とわんこは 生き生きしてましたよ~!!!

しかしこの連中には 呆れますね~(私も含まれるんやけど^^;)



川の様子を知りつくしたここはやっぱり楽しいです♪ どこが深くて流れのキツイところはどこか知ってるからね。

この日はちょっと下流の場所で 3年ほど前に健ちゃんたちが泳ぎの練習をしていた所へも行ってみました。
残念ながらその時カメラは持っていなかったので写真は撮れませんでしたが。やはりそこも去年の台風で
土砂が溜まったからか?とても浅くなっていました。

「ここもきれいやから 来年はここでも遊べるなぁ~♪」と ふと川の中を見たら粘土がーーー!!!
足で触ってみたらヌルヌルしてます。

それを手で取って 遊び出す左官さん。

「うわぁ~ 泥パックやぁ~!!!」 喜んで自分の顔やダンに塗って遊びます。

健ちゃんはおぼっちゃんやから 塗らんといたってやぁ!
と釘をさしておいたのに 私がよそ見をしてる間に健ちゃんの顔にもーーー(@_@;)




10131.jpg

んーーー健太 ワイルド(汗)

10132.jpg

いつも師匠と仰ぐ後の赤いTシャツの人に 泥を塗られた健ちゃん。

ちょっとビックリするけど 笑えるーーー^m^
まぁミネラルがあって ええかもなぁ~!


101312.jpg

もうすぐダンス競技会があるので ダンも泥パックできれいに~。


101314.jpg

健ちゃんももうちょっと塗っとくかぁ~???


101311.jpg

木津川泥トリオ ↑   


101313.jpg

健ちゃん お顔きれいになったかぁ~(^_^)?


それにしても真夏ならともかく もう一応は秋というのに(汗)


けど、楽しかったらええねん なぁ~健ちゃん♪

101315.jpg

コメント

非公開コメント

No title

木津川泥パックで美男&美犬に生まれ変わったダンスがもうすぐ見れますよ~
一緒に美犬になった健ちゃんも美顔な美眼で見つめてダンを応援してくれる♪
ダンの目が悪くても飼い主の頭が悪くても精一杯頑張りま~す!

泥団子やで~

今日例の泥採掘現場に行ったら すっかり干からびてて
けど、そこだけ青い色になってました~。
気温24度で曇りて言うても まだ泳げるで~♪
水もきれいでまた浅くなって 健太島もクッキリ!
こりゃ来月も泳げるなぁ~^m^

間近に迫ったダンス競技会の為
明日にでももう一塗りしてきますかぁ~???
元々美犬の健ちゃんには もうパックは必要ないけど。

泥パック効果でダンスの技もヒカルこと間違いなしi-189
プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
