

くり坊と♪

お友達のくり坊に 今年初めて会いました。


201501254.jpg

1月ももうあと少しで終わりというのに くり坊まだお正月の飾りつけて。

毛がもつれるから はよ取ってもらいやぁ。


201501252.jpg

ヨコヅナコンビの 2015年爆走初め。

静かな河原に響く ヨコヅナの足音、 どどどどどーーーーーーー


2015012510.jpg

そして 同じく響き渡る大声 うぉうぉうぉうぉうぉーーーーーー


201501255.jpg

くり坊も負けず吠えます うおうおうおーーーーーー


201501258.jpg

美人に撮れた1枚 ☆


201501257.jpg

けど やかましい(汗)


201501256.jpg

しっぽをびゅんびゅん振って わんわん吠えて 日ごろのストレスを発散。


201501253.jpg

健太くんも 運動不足解消で この笑顔!


201501251.jpg

やっと会えた友達と やっと行けた木津川で 思う存分遊べてよかったね♪




201501259.jpg

あぁー 疲れた。

自転車の後カゴにぴったり納まるくり坊でした。




もっと運動して 痩せんとね(笑)







今年も元気で!

1ヶ月ぶりで木津川の河原へ行ってきました!


201501071.jpg

寒い風とともに迫りくる雲にも負けない 健太くんのこの顔!
寒くても やっぱり外はいいね~


201501072.jpg

遠くで唸るような風の音を聞いて しっぽもピン。


201501074.jpg

だんご虫犬


201501075.jpg

もうすぐ12才のおじいちゃん犬でも 今年も木津川のこの河原で

冬は爆走 夏はスイスイ~~~と水泳を楽しみます♪


201501073.jpg

いつまででも こうして元気に遊べるような体を作り

楽しいときも一緒 しんどい時もいつも一緒にすごす私と健太くん。



お互いにかなり年を取ったけど 

今年も元気で 


そして 笑って過ごせますように!

夕暮れの木津川

雨上がりの外は 思いのほか暖かかったので

久しぶりに木津川へ行ってみた。


201411293.jpg

生き返ったような表情の健太くん。

木津川犬やからね^^


201411291.jpg

西に沈む前の太陽と 気持ちのいい風を受け


201411292.jpg

ダックスの影が 傾いた太陽の仕業で大型犬の影になる。


201411295.jpg

ヨコヅナダックスの大声も 太陽にはお手上げ。


201411297.jpg

光を受けて 健太くんの毛が金色に輝く時間。

夕暮れの河原もまたいい感じ。



太陽がガンガン照りつける夏とはちがって

寒い冬の寂しい河原ともまた違う。


夕暮れの木津川


また来よう。



201411296.jpg

11才のヨコヅナダックスのお顔も 光のお陰で若く見えて。






走って 吠えて 楽しい時間は もうすぐ沈みそうな太陽のせいで あっという間に終わってしまう。


201411298.jpg

そろそろ三輪車に乗って お家へ帰ろう。




201411299.jpg

太陽が西へ沈んでしまう前に 急いで帰ろう。


2014年 木津川水泳泳ぎ納め


おおーーー しばらく放置してる間に すっかり秋になってしもたー(涙)



もちろん健太くんも私も元気です。

もう泳げへんようになったんは ものすご~悲しいけどね。


楽しい羊毛フェルトでダックスを作ったり 

そろそろ寒くなってきたので またわんこ服を作ったり

休みの日は 健太くんと遊んだり いろいろお世話したり


そんなことで なかなかブログにまで手が回らん状態です。




そうこうしてる間に すっかり秋になってしまいました(涙)




で 今年最後の水泳ネタを ちょっとだけ載せて 今年の木津川水泳はお終いってことで・・・


9月23日

201410071.jpg

9月後半の木津川は 健太くんの指がハッキリ見えるくらい透き通ってきれい。

向こう岸には 台風で倒れた竹が見えます。


201410072.jpg

久しぶりに クリ坊も来てくれました!

気温も水温も そして流れも最高のコンディション。


201410073.jpg

いつものように 健太が先で クリ坊がその後を追うスタイル。

仲良しでも ある程度の感覚を置くのが これまた仲良しをいつまでも保つ秘訣かもわからんね!

こりゃ 人間も同じことが言えるなぁ。


201410074.jpg

陸地を歩く時よりも リラックスしたカワウソ健太。

もう来年の春まで 泳げんのかぁーーーと思うと ちょっと胸にこみ上げるものがあります。



けど 仕方ない。

夏の後には 必ず 秋と冬が来る。


2014100710.jpg



我が犬を楽しませようと 老体に鞭打って通った木津川。

けど 人間も犬も こんなにも気持ちを開放して心から笑えるところが他にはないからね。





9月29日


来るたびに 「もうこれが最後の木津川やろか?」 「もうお終いやろか?」

と思いながらも 「あともう1回はこれるかなぁ?」と かすかな期待をもって・・・


2014100812.jpg

この日も日中は日焼けするほどの快晴。

お水に入ったら きもちいい~~~! の水温は この季節にしたらありがたい。

まさしく 健太日和。


2014100810.jpg

久しぶりに 拾った須恵器の破片と一緒にパチリ☆

木津川河床遺跡 楽しい~~~♪


2014100830.jpg

もしやこれが今年最後の木津川になるかもしれん・・・ と 今まで行かなかった所にまで足を伸ばし歩く。

あっちも見ておこう こっちも寄ってみようと てくてく のしのし。



今年とまったく同じ木津川には これから先ゼッタイに会えることはないから。

けど また来年は来年で 今年とは違った楽しい遊び場所を与えてくれる木津川。




今年は今までにない夏の雨と 私の老化と疲れで(汗) 思う存分泳がせてやれへんかったけど。


2014100820.jpg

ありがとう~ 木津川~!

また来年も 頼んだで~!




2014100813.jpg

2014年 健太の木津川


おしまい。



たぶん。。






ハイネ健

201409141.jpg

9月14日

秋晴れの今日は 木津川水泳日和♪

お水も澄んで 川幅もちょうどいい感じ。


201409147.jpg

ぼく 今日はビール持ってんねん。

クリ坊のおばちゃんが 「健ちゃん 男の子やしビール買ってきたげたよ!」って。

どう? ええやろ~!!!


201409142.jpg

ぼくらダックスには やっぱりドイツビールが似合うなぁ・・・

・・・って これハイネケン ってオランダのビールやん^^;



まぁ オランダでもドイツでも どっちでもええねんけどな。

ビール瓶の細いところがくわえやすいから 泳ぐ時にはピッタリや!


201409143.jpg

ん~~~ ええ感じ ええ感じ!


木津川にビール 最高やで~!!!



201409145.jpg

おっと。

ビールで泳ぎすぎて千鳥足になってきた^^;

あ! 千鳥泳ぎか?(笑)



秋晴れの木津川で ビールで一泳ぎ♪


今日も最高やで~!!!


クリ坊のおばちゃん 今度は本物のドイツビール 頼むわな!






あまり泳げなかった8月のリベンジをはかろうと 天気予報とにらめっこの毎日。

今年は涼しくなるのもちょっと早いから あと何回泳げるか???やけど


カワウソ健太の 泳ぐ姿をあと少しは見たいから

どうかもう少し 暑い日が続きますように!






201409144.jpg

今日の川のコンディションはクリ坊にピッタリだったようで

いつも以上にいっぱい泳いでました。


クリ坊! 一緒に遊んでくれてありがとうやで~!!!




そして 水泳まだ1年生のフレブルのマリオちゃん。

201409146.jpg

走ってるのか泳いでるのか??? な感じもありましたが(笑)

ちょっとでもたくさん泳がそうとするチャレンジャーなお母さんにめげず

また来週もガンバルんやで~!!!






水泳好きなわんこたちの夏は あと少し続きます♪








プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
