

早朝のお散歩♪

123.jpg

今朝5時過ぎに起きて 三輪車ですぐに出発!!!

湿気も少なく 気持ちのいい風を受けて向かったところは・・・



城陽市の文化パルク裏の田んぼ道


東の山を見ると 「今日も暑くなるよ!」と太陽が顔を覗かせていた。


122.jpg

朝露がいっぱい付いた稲の香りがいっぱい。


「ん? 誰が通ったんやろなぁ???」


健太くんよりももっともっと早起きのお友達が通った後のニオイをチェック。


121.jpg

太陽がすっかり昇る前に しっかりと歩いておこう♪



早朝のお散歩は わんこにも人間にも 今日1日元気で過ごすためのパワーをいっぱいくれる。


私は仕事。

健太くんはお母さんとお留守番。




一緒に遊べる次のお休みの日まで あと少し。





大久保駐屯地へ行ってきました~

先週の日曜日

クリ坊のおばちゃんに誘ってもらって 宇治の大久保にある陸上自衛隊駐屯地へ行ってきました。



毎年桜の時期には地域の方々とのふれあいを目的として 桜まつり が開かれ

広い自衛隊の中にたくさん咲いているみごとな桜のの元 楽しいイベントなどが催されます。



が! 6日の日曜はとても寒く(><) その上小雨まじりのお天気(;;)

寒さの余り せっかくの催しを見る余裕もなく ささささーーーーと一周して

ゆっくりと桜を見ることも無く 退散となりました(涙)






が、滅多に入れない自衛隊なので そこはもうしっかりと記念撮影はさせていただきましたよ!!!


jieitai3.jpg

姿勢良くシャキーーーンと立った迷彩服のお兄さんは 人形ではありませんよ(笑)

さすが自衛隊の隊員さんだけあって 背筋がピンとして立ち姿もスキがありません。





なのに 健太くんたら よそ見してかっこ悪い(汗)

こんな機会は滅多にないのにね。



ただ 自衛隊におじゃまするので 一応健太くんにも迷彩服を着せました。

門を入ったところでも りっぱな肩章をつけた隊員さんに

「お!迷彩服や!!!」と喜んでいただきました(笑)


ついでに 私のリュックも迷彩柄!


常日頃から迷彩柄が大好きな私と健太くん(?)には

自衛隊の隊員さんが着ている本物の迷彩柄が まぶしいほどカッコよく見えました。



帰ってからネットで自衛隊グッズを調べたら ペットボトルホルダーなど普通に使えるグッズもいろいろあり

今度行った時にはゼッタイ買おうと思っています。



ほんとは隊員さんたちが履いている戦闘靴が欲しいのですが

これはネットでは買えないようです(涙)

(注:私の足元を見たらすでにもう充分すぎるほど自衛隊っぽいで!と思った方。 当り~!!!)





自転車でも行ける距離にある大久保駐屯地ですが なかなかこうして入る機会は少ないので

寒いながらも 良い経験が出来たなぁ~と満足の1日でした。





広い敷地内を歩いてた時に 何がどうスイッチが入ったのかわからないのですが

いきなりドドドーーーーーーと走り出した健太くん(汗)



その後は うれしさのあまりか 雨で濡れた地面にひっくり返ってコロコロコロコロした時には

いやぁーーー 自衛隊に入隊したいて言うたらどないしよーーー




と一瞬ヒヤヒヤした場面もありました(汗)





次回は5月25日の創立記念におじゃましようと思っています♪

その時はゼッタイ 自衛隊グッズ 買うで~!!!

ニンナナンナちゃ~ん♪

先週の日曜日に健太くんとクリ坊の歯科検診に 箕面まで行ってきました。



10月12日に歯石除去をしてもらってからもう2ヶ月。

検査の結果はもちろんOK! 毎日頑張って磨いてるもんね~!!!・・・ 時々サボるけど(汗)

健太くんはついでに白内障の検査もしてもらいました。

今回は瞳孔を広げて詳しく調べてもらって こちらもOK!!!  



人間もわんこも 年をとるといろんなメンテナンスが必要やからね。






で、その帰りに いつものコースで 宇治の六地蔵にあるお気に入りのドッグカフェニンナナンナ♪ さんへ行きました。


家から箕面まで車で1時間。そこから六地蔵までまたまた1時間。

日曜ということもあって 着いた時には満席で しばし車中で待機。



おなかはぐ~ぐ~鳴って 頭の中は「カレー  エビフライ  とんかつ  チョコパフェ」がぐるぐる回り。

もう倒れる寸前で 席が空いて店内へ~~~♪


PC155451.jpg

クリスマスムードいっぱいの店内。

大きなツリーが窓辺に鎮座してました。


PC155445.jpg

こちらは 小さいツリーと雪だるまくん。 カワイイ~(*^^*)



この日はお客さんとわんちゃんがいっぱいおられたので

クリちゃんのおばちゃんがテーブルに下にナイスなマットを敷てくれたので

机の下がヨコヅナたちの犬小屋に早変わり☆

PC155433.jpg


PC155439.jpg

クリちゃんはいつもの伏せで ごはんが来るのを待ってます。

201303033.jpg

いつもは こ~んな感じで ごはんが来るのを今か今かと厨房方面を見つめて待っています。 (これは少し前の画像です)

PC155440.jpg

おなかがぺこぺこの健太くんは 目がうつろ(笑)

病院で緊張したせいで 疲れもたまって目が二重になってます。






そんなこんなで やっと出てきたのが

PC155459.jpg
 
じゃ~~~ん エビフライ定食 ☆   これはお姉ちゃんの。


私とクリちゃんのおばちゃんは 冬の定番 お待ちかねのカキフライ定食!

熱々でジューシーなデッカイカキフライがいっぱい乗って おいしそうーーーー!!!


という間も 写真を撮る間も無く すっかりきれいに平らげてしまいました(笑)

途中でカメラのことを思い出したけど もう時すでに遅し(汗)


おいしいかす汁もついて めちゃめちゃおいしかったです!!!




PC155460.jpg

こちらは 健太くんとクリ坊のワンバーグ ☆

ヨコヅナ健太くんは これなら2個は軽~~~く食べられるんやけど

ヨコヅナが成長すると困るでの いつも泣く泣く1つだけ。



けど、後でクリちゃんのおばちゃんが ワンマフィンも頼んでくれました。





苦手な病院のあとには こ~~~んなおいしいものが待ってるんやで~!!!

ということで この日も楽し美味し♪ の豪華な1日となりました。






ふふふ。


それにね。


このランチは ボーナスが入ったクリちゃんのおばちゃんのおごり!!!



おばちゃん ごちそうさんでした~(^^)♪






この日の様子は ニンナナンナさんのブログでも紹介してもらってま~す。




追伸: ナンナさんのお姉さん 健太くんは9,3キロで クリ坊は11,5キロで~す。

    チョコちゃんのお母さんに言うたら あかんよ~~~(笑)

山田池公園へ行ってきました♪

ゴールデンウィーク後半の今日 クリちゃんのブーブーで枚方の山田池公園へ行ってきました♪


201305031.jpg

城陽から車で30分もかからない(道を間違わなかったらの話(笑))ところに

こ~~~んな広くて気持ちのいい公園があったなんて!!!


健太くんのトレーナーの左官さんが秋に行っていたのをブログに載せてて 行きたいなぁ~と思ってました。

山田池公園 ←クリック

広大な敷地の中は もちろんワンちゃんOKです。



そろそろツツジも終わりかけのこの時期は きれいなチューリップがたくさん見れます。



201305035.jpg

芝生の丘で放牧中のデカチュアダックス ↑


よくよく見ると画像左上に小さーーーい人が写ってます。 それだけここは広いってことです。


201305032.jpg

暑くもなく寒くもなく 今日は気持ちのいい日でした。

クリ坊も気持ち良さそうな顔。


201305034.jpg

で、もちろん健太くんも・・・


201305033.jpg

ゴキゲンさんで コロコロ~~~♪


今日はゴールデンウィーク中てこともあり たくさんの家族連れやワンコ連れの方が来られていました。

芝生の丘の隣にあるBBQコーナーからは おいしそうな匂いが~~~~~~~。




そのBBQコーナーは ここからは想像も出来ないくらいの混雑で

所せましと置かれたBBQコンロからは もうもうと煙がのぼり スゴイことになっていました。


201305037.jpg

あ!健太くんノーリードやん(゜.゜)


もちろん写真を1枚撮る間だけでしたよ! ここは広くても必ずリード着用のコト。


201305036.jpg


たくさんの木に囲まれたこの公園は 四季折々の自然が楽しめそうで

また秋にも来たいなぁ~♪


201305039.jpg

たくさん歩いてハァハァするクリ坊。

でも 今日もガンバって歩きましたよ!


201305038.jpg

健太くんもクリ坊と一緒でこの笑顔です。



今日もクリちゃんのおばちゃんとクリ坊のお陰で楽しい1日となりました♪


忙しい中 いつも健太くんを楽しいところに連れてってくれてありがとうね~!!!














さくらの見おさめ

すんごい低気圧の影響で日本中が大荒れの天気ですね。



今日は健太くんの町内会のお花見ですが この雨でみなさん仕方なく会所で集まっています。

なので、桜無しのお花見ってことです。




毎年参加させてもらう健太くんは 今年は家でゴロゴロして過ごしています。





けど、まぁええねん。

今年はもう充分すぎるほど桜は見たからね~。

201304038.jpg

4月3日 いつもの堤防の桜堤


ここには100本の桜が植えられています。


201304032.jpg

お~~~ ミゴトやなぁ~!!!


さて、健太ちんにこの桜の美しさがわかったかどうかは???ですが


201304033.jpg

健太ちんが住む城陽市は 奈良から五里 京都からも五里・・・で「五里五里の里」と呼ばれています。


『五里五里の里に ゴミはコリゴリ」とシャレ混じりに「ゴミは持って帰りやぁ~」と呼びかける看板。




ですが 残念なことにお花見の後はたくさんのゴミが放置されたままです。

近くの河原でもBBQの後始末をせずに帰る人。

わんちゃんのウンチも置いたままで 気にもしない人。

ちょっとというか かなり残念な五里五里の里です(涙)



201304034.jpg

ははぁ~ん さてはここで何かおいしいもの食べたなぁ。。。

くんくんと匂い嗅ぎを楽しみながら歩いていて、ふと見ると


健太くんの誕生日と同じ番号の桜がありました!


201304035.jpg

2003年3月3日生まれの健太くんと同じNO.の桜と一緒に記念撮影☆


201304036.jpg

ぼくちんの背中にも ほれ!33の背番号が!!!





このさくらも 昨日の強風と雨でもう散ってしまったやろね。。。

と、まだまだきれいな桜の下でのお散歩を楽しみたいと思うのですが


この日で今年の桜は見おさめとなりました。




これからは本格的な水泳の季節がやってきます。


それまでは新緑の葉桜でも楽しむことにしましょ♪




























プロフィール

ちづ

Author:ちづ
水泳大好きなヨコヅナダックス健太くんのブログです。
2015年にヘルニアになり歩けなくなりましたが 再生医療でまた自分の足で歩けるようになりました。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
